■あなたの言動は全て本音

 

 

 

 

そうなんだよなー。

 

本音を言おうが、言わまいが、

聞いてる人は、あなたから出た言葉が真実で本音なんだよな。

 

 

・本音で生きたい。

・もっと本音で話したい。

 

って、本音を隠して生きてても、

 

周りの人は、

すでにあなたは本音で生きてるように見えちゃう。

 

 

 

あなた「は」本音じゃないかもしれないけど、

周り「は」本音で生きてると思ってる。

 

 

 

あなたの行動。

あなたの言葉。

あなたのファッション。

あなたの使う時間。

あなたの車。

 

あなたが操れるすべての言動が、

周りからしたら、あなたの本音として見えちゃうんよな。

 

 

 

 

だから、

本音で生きたいと思って、周りの人に本音でぶつかると、

「急にどうしちゃったわけ??」

って周りの人は思っちゃうんよな。

 

今まで、ずーーっと、

本音で生きてなくて、勇気振り絞って本音でぶつかってみると、

「今までは!?」ってなっちゃう。

 

 

 

いつもコーヒー飲んでる人に、カフェ行こう!って誘ったら、「私、コーヒー嫌いだし」って言われると、びっくりしない??

 

おれだったら、

「あ、おれのこと嫌いなのかな?」って思うよ。笑

 

 

 

本音は、

いたしかたなくコーヒーを飲まなきゃいけなかったのかもしれない。嫌いなのに。

 

でも、周りの人はいつもコーヒー飲んでるから、

コーヒー好きなんだなって思うよ。ふっつーに思う。

 

 

 

 

 

本音でぶつかると、周りからしたら、

「今まではなんだったの?」

って思っちゃいます。

 

あなたは今までは本音じゃないにしても、

周りは本音として接してる。

 

だから、今までの本音を隠してたことに、責任を持たないといけないんだな。

 

 

 

あなた→本音じゃない。

周り→本音。

 

 

本音で生きようと思うと、このギャップを埋めなきゃ、周りの人はあなたに対して『?』なのだ。

 

 

 

誰もあなたに本音を隠せと強制してないから、、。

ギャップを作ったのは、自分のせいで、 。

 

本音を勝手に隠して周りと接してたのは、

自分の責任なのだ。

 

 

だから、そのギャップを埋めるためには、

今までの説明をして謝るしかない。

 

 

 

 

今まで勝手に、本音を偽って、接してたのはあなたで、、。

周りは本音として接していたんだから、、。

 

そこの責任は取らなきゃいけないわ。。

 

 

今までの説明をして、

ただ謝る。

 

をする。

 

 

 

いつもコーヒー飲んでるのに、カフェ誘ってコーヒー好きじゃないって断られたら、私のこと嫌いなのかな??って思う人もいると思うよ。

 

その説明をちゃんとする。

今までの説明をして、ちゃんと謝る。

 

 

そしたら、納得するよ。

あーそうだったんだねー。って。

 

 

本音をぶつけて、何も説明なかったら、

マジで困惑するぜ、、。

 

 

 

あなたの言動は、

周りからしたら本音。

 

心の中で何を思ってようと、

周りはあなたの言動を見てる。

 

言動が本音で。

言動が真実。

 

 

だから、

本音を隠して生きてきたら、

今までの清算をしなきゃね。

 

今までの説明と。謝る。

 

それからやっと。

本音で生きやすい人生が待ってるんだと思うよ。

 

 

 

@健心

 

 

 

 

健心学では、LINE@を定期的に配信してます( ´  ` )ここまで読んで「おもろっ」って少しでも思ったら、追加してみるのもアリかもっ!!!

健心学LINE@

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

f:id:KENTA17:20181012165544p:image

 

instagram

www.instagram.com