■『やりたい事が出来る毎日にしたい』とかほざいてる人へ。笑

 

 

「やりたい事が出来る毎日にしたいです」

 

 

 

 

 

 

 

うん。

そりゃそうだ。

多分ほとんどの人がそうじゃない?

おれもそうだったし。

やりたい事がしたくて独立したし。

そりゃやりたい事して生きてたいよ。

うん。

ははぁーん( ・∇・)

そりゃそーだぜ!!なめんな!!w

 

 

 

 

 

うん。

僕もそうだった。

ただ、、。めっちゃきついの。

 

「やりたいことができる毎日にしたい」

 

が、目的でいざ、

 

「やりたいことができる毎日」になった時。

めっさきつい。めっさきつい。めっさきつい(´Д`)。

 

 

 

なぜか?

 

 

 

本心は、

「やりたいことができる毎日にしたい」

なんて思ってないからですよねー。

 

だって、やりたいコトができる毎日にしたいなんて言いつつ、いざそんな毎日にできたとしてもやりたいコトなんてそんなねーもんな!!!笑

 

 

 

そんなことより。

せっかく自由になれた生活から、また自由になれなくなることが怖くなる。

これがまー怖い。

 

せっかく自由になれたのに、

またあの生活に戻るのはいやだ、、。

 

なら、今の生活を維持だ、維持。

維持しつつ、少しづつ前に進もう。

 

兎にも角にも、

大前提はあの生活に戻るのはいやだ。なんだ。

 

 

 

つまり、

自由になったはずなのに、自由じゃ無くなるのが怖いから、現実自由じゃないわけですよ。笑。

 

今度は自由じゃなくなるために頑張るわけですから。

全然自由じゃないわけです。

 

 

 

 

 

本心は、

「毎日やりたいことができる毎日にしたい」じゃなくて、

「ストレスなく毎日を過ごしたい」

 

でしょ。もうこれだ。

ã´ã¼ã«ãã³ãã¦ã¹ã®æ¨ã®è¿ãã®ç·ã®ã·ã«ã¨ãã 

 

 

 

ストレスなく過ごしたいんだよな。ほんとは。

おれも気づけなかったよー。

なんで自由になったのに生きづらいんだよーって思ってたしな。

まーストレス。笑。

ここと向き合わなくちゃいけねーのにさ。

 

 

 

そもそも、

やりたいことができる毎日にしたいって願望って、現実ストレスがかかってるから出てくる願望でさ。

 

・やりたいこと=ストレスがかからない。 

 

だから、

やりたいことができる毎日にしたいって思うんだよね。 

 

 

やりたいことなんてそんなねーのに、

やりたいことができる毎日にしたらストレスがかからないから、

やりたいことができる毎日にしたいとか言っちゃうんだよなー。

あー、早く気づきたかったぜー。泣、、。w

 

 

でもそこじゃねーんだよな。

そこじゃない。

 

 

本当に見るべきは、

本当に向き合うべきなのは、

 

・なぜストレスがかかってるのか?

 

なんだ。

 

 

 

ここと向き合わないで、

やりたいことができる毎日にしたいって思っていざ実現したとしても、

そこでまたストレスがかかっちゃうと、またそのストレスから抜け出したいと思うからさほど意味はないんだな。あれまー。

 

 

 

 

 

やりたいことができる毎日にしたいのは、

やりたいことならストレスがかからないと思ってるから。

だから、

 

ストレスがかからない毎日にするためには、

なぜストレスがかかってるんだろう?ってところと向き合わなくちゃいけない。

 

 

そう!事実ぼくらはさほどやりたいことなんてないのだから!笑

 

 

 

 

 

じゃ、なぜ今ストレスを抱えているのか?っていうと、

もう、人の目を気にしてるだけよね。

 

結局行き着くのは、

人の目を気にしてるから、そこから派生していろんな問題やストレスがかかってくる。

 

 

 

例えば、

・言いたいことが言えなかったりとか。

・人に気を使ってしまうとか。

・言われたことを断れなかったりとか。

etc、、、

 

まー言うたら、

ナチュラルな感じで居られなくて居心地が悪い時だよね。

これがストレスな訳よな。

 

 

言い換えると、

ナチュラルに居られない時は。

周りに人がいて。

 

その周りの人に気を使ってしまったり、

言いたいことが言えなかったり、

言われたことを断れなかったり、

 

がストレス、、。

 

 

 

ほら、、。やっぱり、

人の目を気にしてるんだよな。

 

問題や悩みは、

周りの目を気にしてることが原因なのがほぼほぼ占めてると思ってもいいくらいだ。それがストレスを産みに産みまくってる。

 

ほぼビッグダディだな、。こりゃ。.

 

 

 

 

ストレスを抱えてることが問題とわかったら、

その原因は人の目を気にしてることに行き着く。

 

そこで、人の目を気にしてることに、

・なぜ?人の目を気にしてるんだろう?

ってすればええねん。

 

 

 

 

人の目を気にしてるのは、

自分が人のこと見てあーだこーだ、判断してるからです。

 

人のこと見てあーだこーだ、

 

『あれは悪い』

『あれはダサい』

『あれは惨め』

『あれは不幸』

『あれは気持ち悪い』

『あれはくだらない』

『あれは間違いだ』

 

などなどの、

自分の理解できないことを、

自分の価値観定規で判断してるから、

 

自分も周りの人から、

判断されるのが怖いから人の目を気にしてしまうんです。

 

 

 

じゃー、

自分の判断してることや、自分の価値観は、

世界の正解であり、正義であり、答えなんでしょうか?

 

多分違うよね。

うん。つーか、100%違うよね。

 

 

 

『なんだよ!違うのかよ!私が思ってたことって正解じゃねーのかよ!!だったら判断しても正解なんてねーんだから、判断なんかやめよっかな♪』

 

って思えると、少しづつ人の目が気になりにくくなるんだよ。

 

 

 

ま、でも最初の方はさ、

 

『だってさ、、。』

『いや常識的にはさ、、。』

『普通はさ、、。』

『世間一般ではさ、、。』

 

とかとか、

言いたくなる時もあると思うけど、

 

それもまー、

言い訳したいがための言い訳のための言葉なんで本心じゃないんでww

ã¬ã©ã¹ã®çªã®å¤ãè¦ãªããé¦ã«è§¦ããç·

 

 

でもまー、最初はいろいろ言いたくなるよな。

今までずっと人の目を気にして来たんだもん。

そんなもんさー( ´ ` )。

大丈夫だぜー( ´ ` )。

 

 

まずは1つだけ、

これはダメ!これは悪い!これはダサい!これは気持ち悪い!

っての出して、

 

「なぜ私はこう思ってるんだろう??」

 

ってするとええよー。

 

 

急に人の目を気にしなくなるなんて、武井壮でも至難の技なんだからよー。ゆっくりとね♪

 

 

 

 

 

ブログが長くなったけど、

 

『やりたいことができる毎日にしたいです』

って思ってるのは、

『人の目を気にしてる』んなだから、

そこを見ないと、さほど意味ないぜーってことだす!!

 

 

 

以ーーーーーーーーっ上!!!w

 

 

 

@健心

 

 

 

ここまで読んだ人はだいぶ健心学が好きになったっしょ??(・∀・)ww

LINE@もあるから登録しとくと何か届くかもだぜー(・∀・)

 

健心学LINE@

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

f:id:KENTA17:20181101154737p:image

 

 

 

インスタもしてるよ( ´  ` )

instagram

www.instagram.com