■挨拶はした方がいいの?

 

 

LINE@質問・相談コーナー(・∀・)

 

ーーーーーー

けんちゃんこんばんは!インスタ見て思わずLINE登録しちゃったよ!w

単純に疑問に思ってることあるのね。あのねー。「挨拶した方がいいよ!」ってよく言うじゃん。私はそれ聞いて「なんで強制されないけないの?」って思ってしまうんだよね。私の性格が悪いのかな?けんちゃんはどう思うかなー?

ーーーーーー

 

 

 

おいっすー。

質問ありがとねー。

 

 

 

「挨拶した方がいいよ」

はおれはよく聞かないからあれなんだけど。笑。

 

おれはよく挨拶するようになったよ!!

最近はコンビニ行っても店員さんにお礼も言えるようになったんだよ!えっへん!

 

「挨拶した方がいいよ」って言ってる人がどういう人か知らないけど、おれも子供には「挨拶はした方がいいよ」って言うかもなー。

 

いや、正確には、

「挨拶したら気持ちがいいよー( ´ ` )」って言うかなー。

 

 

 

ただ、「挨拶した方がいいよ」って言われたら、

なんでお前に強制されなあかんねん!!って気持ちはわかる。

それは、うん。わかる。同意っす。

 

そこは積極的に、

「ほーい」って適当に挨拶してればいいとは思う。笑

 

 

 

 

 

でねでねでね。

挨拶ってね。

 

挨拶って相手のためにするもんじゃなんだよ。

挨拶って、自分のためにするんだよ。

 

 

おはようございます!

こんにちは!

こんばんは!

お疲れです!

おいっす!

チーーッス!!

あざっす!!

ちっす!!

うっす!!

へい!!

おいどん!!

まいど!!

안녕하십니까

আসসালাম আলাইকুম।

Сайн байна уу

السلام عليكم

(ごめん、ボケたw)

赤ãè±ã³ãè±ãæã¤å¥³æ§

 

 

挨拶した方がいいよ!って言ってる人って多分、

挨拶した方があなたが気持ちよくなるからした方がいいんじゃない?

 

って言ってると思うんよね。

(知らんけど)

 

 

挨拶したら気持ちいいじゃん。

おれも相手のために挨拶なんてしてないよ。笑。

自分が挨拶した方が気持ちが良いってわかってるからしてるんだよ。笑。

(ゲスイだろw)

 

 

 

挨拶自体に意味なんてなくて、

挨拶した時に、「挨拶できる自分素敵やん♪」って思えることが、

気持ちいんだよ。

 

 

ほいで、

挨拶して、挨拶を返してくれる、くれないは、さほどどうでもよくて。

 

  • 挨拶できる自分がいること。
  • 挨拶できる自分素敵やんって思えること。
  • 挨拶できる自分は心に余裕があるって感じれること。
  • 挨拶できる自分は豊かだなって思えること。

 

が挨拶のいいところなんだよ。

 

相手は関係ないんだよ。

挨拶は1に自分。2に自分。3に自分。のためなんだよ。

 

確かに挨拶して返してくれたらなお気持ちいけど、

返してくれなくても、まー相手のために挨拶してないんで悪い気分にはならないかな。

 

挨拶を返してくれなくて悪い気分になったら、それ自分のための挨拶じゃないんで、わざわざ挨拶なんてしなくてもいーと思うぞ。笑。

 

 

 

挨拶することが大事なんじゃなくて。

なぜ挨拶するのか?の方が大事なんだよ。

ç°è²ã®ã³ã³ã¯ãªã¼ãéè·¯ã«åº§ã£ã¦ãã女

ってこの子が言ってた。

 

 

 

 

 

挨拶をすることによって、自分が気持ち良い気分になれる。

から挨拶ってするんだ。

 

挨拶って相手ありきじゃないんで。

自分ありきなんで。

 

だから、

「挨拶した方がいいよ」って言われて誤解しちゃったかもしれないけど、

その人がどういう意味で言ってるかはわかんないけど、

「挨拶した方が気持ちいいよ!あなたが!」って意味で捉えたら感じ方変わらない?

 

 

 

 

挨拶は気持ちよくなるからする。

誰が?自分が!

挨拶された方は知らん。

だから、返ってこなくても別にどおってことない。

 

 

挨拶する!

あー気持ちい!!

以上!!

 

これが挨拶のいいところ。笑。

とにかく気持ちよくなれる。自分が。

 

 

 

 

で、こっからが重要なんだけど。

 

ムカついたことがある時って、挨拶ってなかなかできないじゃない?

 

あの上司まじむかつくわー。

って思ってる時って挨拶ってなかなかできるもんじゃない。

できたとしても、適当だ。

 

こういう時にこそ、

挨拶ってした方がいいぞ。

 

 

 

なぜなら、

 

心に余裕がない時に挨拶すると、

「あ、私はまだ心に余裕がある」と実感できやすかったりするもんだから。

 

イラついてる時に挨拶すると、

「こういう時にでも挨拶できる私ってなかなかやるやん!?」

って思えるしな。

 

 

おれも奥さんと飯食い行ってて喧嘩して会計の時に、

「美味しかったですー!」って言ったら、イラつきが和らいだよ。笑。

 

あ、挨拶すると、お礼をいうと、気持ちが良いんだ。って思ったなー。

 

 

 

心に余裕があるから、挨拶もいいけど、

心に余裕がない時に挨拶もめっちゃ効果的やねん!!

 

余裕がある→挨拶→気持ちいい。

余裕がない→挨拶→余裕あるじゃん→なんかいい感じ。

 

 

でもある。

 

 

意外と挨拶って効果高いんだぜ。

知らなかっただろ!!笑。

 

 

 

相手のための挨拶はまじでしなくてもいいとは心から思ってるけど、

自分のために挨拶するとまじで気持ちいいもんだよ。

 

 

 

 

健心学。

 

 

健心学LINE@あります。

ここまで読んで登録してない人はこちらからどーぞ( ´ ` )

 

健心学LINE@

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

 

 

インスタもしてるよ( ´  ` )

instagram

www.instagram.com