■家族を侮辱されたらやることは1つやろがい!

 

ーーーーーー

はじめまして^ ^

 

毎日拝見してます。毎日そーだなぁって思いながら。

長い間正社員で仕事してきましたが、日々嫌がらせをする人もいて大変でした。

そしてその人が家族を侮辱する事を発したので私はその会社を辞めました。

もともと毎月誰か辞める会社だったので私も退職届を出したら会長まで出てきて大騒ぎにもなりましたが、私は家族は絶対なので会長に頭を下げ続けて受理してもらい、そして派遣を選び今仕事をしていますが此処にも悪魔がいて仕事のパートナーとして仕事をしています。

悪魔ちゃんは20代前半なので常識など考えずに嫌がらせをしてくる日々今日は流石にもう無理だと派遣会社に言ってしまいました。

沢山泣きました。

オバさんなのに。

派遣会社の担当者が派遣先の責任者に話をして常識的におかしい事は指導をして頂かないとこちらとしても御社で続けさせる事もどうかと思います、とまで言ってくれたそうです。

でもそのキッカケを作ったのは私ですよね。

日々我慢してたモノが器から溢れ出すとこまで我慢した事。

これが原因ですね。積み重ねると悪影響になり結果悪くなる。そう反省もしました。

けど負けたくない、任期まで全うしたい!気持ちがあります。

どうやったら悪魔達をスルーできるのでしょうか?

ーーーーーー

 

 

 

 

 

 

私が我慢しないといけないんでしょ?

私が我慢したから悪いんでしょ?

私が、、。

私が、、、、、。

私が、。。。

私のせいなんでしょ?

どーせ私なんか、、。

どーせ、、。

どーせ、、、、、。

誰も私の気持ちなんて、、。

くそ、、。

しょうがないよな、、。

こんな私だもんね、。。。。。

どーせ、。

いつも、、。

、、、。

 

 

 

ってのがめっちゃ伝わってくるわー。

 

それを表すかのように、

オバさんなのに。

 

だもんな。

 

 

 

なんだよ、「おばさんなのに」って。

全世界のおばさんに謝れし!笑。

 

おれのオカンもおばさんやし!w

実家の隣の川野のおばちゃんもおばはんやし!!

 

 

おばさんだから、

泣いたら惨めなん?

 

おばさん泣いてても惨めだなか思わんって。

 

おばさんだから、なんなんだよ、、。

おばさんだからって、おばさんを一括りにしたら 世界中のおばはん悲しむで!!w

 

å±å¤ã§æã§é¡ãè¦ã人

 

 

ってのは冗談で。笑

 

 

 

 

「おばさんなのに。」

ってのは、

自分が我慢してることを言い訳するための材料にしてることくらいわかります。本音じゃないんだよな。うんうん。大丈夫だからね。

 

 

この方が何歳なのかわかりませんが。

おばさんって自分で言うてことは、僕の勝手な予想だけど、40歳よりかは上でしょうか。

 

仮に46歳だとして。

46年間、日々ずーっと我慢してたんでしょうね。

 

 

 

 

その人が家族を侮辱する事を発したので私はその会社を辞めました。

 

この言葉にあるように、

家族を侮辱されても我慢してんだよ。

 

会社止めることは我慢を止めることじゃないぞ。

我慢を止めるということは、逃げることじゃないんだぞ。

 

 

我慢を止めるということは、

持ってるスマホでそいつの頭をぶっ叩くことだよ(((o(*゚▽゚*)o)))。

 

 

 

 

おれにコメントしたってことは、

スマホ持ってるってことだよね?

 

そのスマホでそいつの頭ぶっ叩けば会社やめなくてよかったのに。。

なんのためにスマホ持ってるんだよ。

ぶん殴るためでしょーが、、。全く、、。

 

 

 

 

 

悪魔ちゃんは20代前半なので常識など考えずに嫌がらせをしてくる日々今日は流石にもう無理だと派遣会社に言ってしまいました。

 

これもそう。

派遣会社に言うなし!!

スマホの出番やろがい!!!

 

つかそもそも、まずちゃんと、

「そういうこと言われると傷つくからやめろや!!」

って説明してんのかな?

 

説明しても嫌がらせをしてくるんだったら、

スマホでぶっ叩けばええやん。

 

 

でも多分この人は説明すらもしてないと思うんよな。

 

ただ言われるだけ。

傷ついてるのに、我慢するだけ。

 

だって、、。

だって、、、、。。

 

こんな私なんだから仕方ないでしょ、。

 

だろうから。。

 

 

 

 

 

こんな私だから、、。

おばさんなんだもん、、。

 

おばさんは関係あらへんがな。

「こんな私」って自分を見下してんだよな。

それが46年間ずーっと下積んでて今なだけ。

(46際よりも若かったらごめんなさい、、。)

 

 

 

 

まずさ。

 

こんな私、、。って自分で思ってるんだよ。

 

こんな私ってのはさ、

・私が私のことを否定してます。

ってことでもあるんだよ。

 

 

・自分なんてダメなやつだ。

・自分なんてクソだ。

・自分なんて何やってもうまくいかない。

・自分なんて価値がない。

 

って思っちゃってる。

 

 

どこかの過程で、

 

あなたはダメだ。

あなたは間違ってる。

あなたは何やってもダメね。

あなたには無理だよ。

あなたはそれをやってはダメ。

あなたはそんなことしちゃいけない。

 

と存在を否定されたのでしょう。

 

 

それがもう46年間(間違ってたらごめんなさい、、。)も思い込んじゃってるからさぞ生きにくかったでしょう、、。

 

 

我慢の根本には自己否定があって。

 

自己否定するのも、

自己否定してしまう理由があるんだよね。

 

結果。

 

自己否定が原因なんだけど、

自己否定してしまう理由はあなたのせいじゃないんだよね。

 

 

自己否定してしまう理由はあなたのせいじゃない。

あなたのせいじゃない。

あなたのせいじゃないからね。。

 

 

だから、

我慢もあなたのせいじゃない。

 

我慢してしまう理由がある。

それは自己否定してるから。

 

自己否定してしまう理由は、

あなたのせいじゃない。

 

 

あなたのせいじゃないからね。。

 

 

 

自分を責めないでね。

大丈夫だから。

 

 

 

まずさ。

 

なんで自己否定してしまってるか。

なぜ自分をバカにせざるを得なくなったのか。

 

向き合ってみて。

 

 

そこには

どこかの過程で、

 

あなたはダメだ。

あなたは間違ってる。

あなたは何やってもダメね。

あなたには無理だよ。

あなたはそれをやってはダメ。

あなたはそんなことしちゃいけない。

 

と存在を否定があったと思うのね。

 

 

 

なぜあなたを否定しなきゃいけない理由があったのか、

なぜ相手はあなたを否定しなきゃいけなかったの?

 

そこも考えてみてよ。

 

おれはわかるけど、自分で考えてみてよ。

(答えは出さないよ、意味ないから)

 

 

 

あなたが思ってるほど、

世界は怖いものじゃないんだよ。

 

案外優しいよ。

(上から目線っぽくてごめんね)

 

 

優しくてもたまにアホなやつもいるからさ、

そん時は持ってるスマホで、ガツンといくんだよ。笑

 

 

 

 

あなたのせいじゃないから。

大丈夫だから。

あなたのせいじゃない。

だから自分を責める必要もないぜ。

 

だってあなたのせいじゃないもーん。

 

ってことを前提において、

なぜ自分をバカにしてるんだろう?って考えてみてよな。

 

 

 

@健心学。

 

 

 

健心学LINE@あります。

ここまで読んで登録してない人はこちらからどーぞ( ´  ` )

 

健心学LINE@

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

f:id:KENTA17:20181117165827j:image

 

インスタもしてるよ( ´  ` )

instagram

www.instagram.com