■「批判」「否定」「悪口」が怖い理由

 

kenta17.hatenablog.com

 

 

 

「批判」「否定」「悪口」が怖いのは。

 

聞く準備と。

受け入れる準備。

 

をしてるから怖いんよ。

 

 

 

批判も否定を悪口も、

 

聞かなけりゃ響かないし。

聞いたとしても、受け取らなかったら響かない。

 

 

 

そして、あなたには、

 

聞くか聞かないか。

受け入れるか受け入れないか。

選べる権利がある。

 

 

 

何この権利!?

ハチャメチャに最高やね!?w

 

 

 

 

 

「批判」「否定」「悪口」が怖いのは、いつも。

 

聞いてしまって。

それを受け取ってしまいそうな時だよなー。

 

 

バーカって言われたとしても。

バカを受け取らなかったら、マジで影響ないし。

 

お前の母ちゃんデーベソって言われても。

受け取らなかったら、マジで響かない。

 

 

聞いても、受け取らなかったら、

なんの影響もでないし、あなたの人生にはなんの支障もでない。

 

 

 

聞く。聞かない。

はあなたが選べる。

 

たとえ聞いても、

受け取る。受け取らない。

はあなたが選べる。

 

 

 

でさ。

「批判」「否定」「悪口」を言ってくる人ってのは、

あなたが聞いて、受け入れる可能性があるから言ってきてるわけで。

 

あなたが受け取らなかったら、

マジで即!言わなくなるからね。笑。

 

 

「あ、この人に言ってもダメージないわ」

って察するから、どっかいくよ。笑。

 

 

 

 

ほんでさ、

「批判」「否定」「悪口」を言う人ってのは、

もうそう言ってくる人なんだから。笑

 

聞いちゃっても、

受け取りませーんってすりゃいいんよ。笑

 

その「批判」「否定」「悪口」いくら言っても、

私は受け取りませんけど??

それでもいいならまー勝手にいえば?

 

ってスタンスだと、

マジで勝手にどっかいく。

 

 

 

どんな言葉を聞いて。

どんな言葉を受け取るのか。

 

は自分で決めていい。

 

聞いても、

受け取るのか。受け取らないのか。

はマジで自分で決めていい。

 

 

あなたの人生なのだから、

あなたが決めていい。

 

 

@健心

 

 

 

 

おー!なるへっそ!!!

って思った人はLINE@に登録しておくと、さらに「なるへっそ!!」ってことがあるかもしれません。知らんけど。w

 

健心学LINE@

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

 

 

インスタもしてるよ( ´  ` )

instagram

 

www.instagram.com