■めんどくさがり屋な人ほど嘘つかない

 æ¨ã®ã·ã«ã¨ãããéã太é½ã®åç·

 

嘘つくのが良い悪いかはよくわからんけど。

 

 

嘘つくのって、

めちゃくちゃめんどくさいよね(・∀・)。

 

 

 

嘘ついたらさ。

嘘を真実だとして話さないといけなくなるじゃん。

 

しかもさ。

嘘がバレないように、めちゃくちゃ頭使うじゃん。

 

 

これさ。

 

めちゃくちゃめんどくさいよね(・∀・)。

 

 

 

バレるかもってなったら、

必死に弁明しないといけない状況になるし。

 

バレたらバレたで、

信用を失う可能性があるしさ。

 

 

めちゃくちゃめんどくさいよね(・∀・)。

 

 

 

 

 

嘘ついたらさ。

 

やることは、

 

嘘を突き通すか、

② 嘘だったと暴露するか。

 

の2択じゃん。

 

この2択。

どっちもめんどくさいよな。笑

 

 

 

嘘を突き通す。の場合はさ。

 

バレないように相手と接するわけでさ。

バレそうになったら、必死に嘘を嘘で塗り固めるかもしれない。

これめんどくさいよな。笑

 

 

② 嘘だったと暴露する。の場合もさ。

 

なんで嘘ついたの?とか言われたら正直に話さないといけないし。

結局正直に話しすんなら最初から嘘つかない方が楽だよな。

これもめんどくさい。

 

 

 

 

結果やっぱり嘘はめんどくさい。

 

 

 

 

面倒くさがり屋な人ほど、

嘘ってつかないんだろうなー。

 

マジでめんどくさいし。

 

 

 

めんどくさがりやな人って、

面倒くさいこと嫌いだから、嘘つかないんか。なるほど。

 

 

 

良い悪いじゃなくて。

今後、面倒くさいかそうじゃないか。

 

 

嘘つくか

嘘つかないか

 

決めてけばいいね。

 

 

 

だって、嘘つくのって、

マジで後々面倒くさいじゃん。笑

 

 

 

自分のために、

嘘はつかない方が楽よね。

 

 

 

@健心学。

 

 

 

健心学LINE@あります。

ここまで読んで登録してない人はこちらの画像からどーぞ( ´  ` )

 

健心学LINE@

f:id:KENTA17:20181207152822p:plain

 

 

インスタもしてるよ( ´  ` )

instagram

www.instagram.com