■幸せに1番近い状態とは

f:id:KENTA17:20190124145044p:plain

 

あーそっか。

そうなのか。

そうなのかもしれない。

 

 

 

僕らは、

「幸せに生きたい」なんて思ってないのかもしれない。

 

幸せに生きるより、そんな事よりとにかく。

ストレスなく生きていたい!!!

のかもしれない。

 

 

 

ストレスがないことが、

幸せなのかもしれない。

 

ストレスがないことだけで。

幸せを感じられるのかもしれない。

 

 

 

 

 

幸せを見つける事はなんか抽象的な感じで何をやっていけばいいか見えてこない部分があるけど、ストレスを減らす事が幸せを近づけることとイコールなら、幸せって案外簡単だなって思えんでもない(ω)

 

 

そもそも。

やりたい事をやってなくてもストレスさえ感じてなければ、なんかいい感じな毎日な訳だ。

 

 

 

 

 

別に幸せじゃなくてもいいかもしれない。

ストレスがかからず過ごしていたい。

 

そしてストレスなく過ごす事が、

幸せにすごーく近い感じなのかもしれない。

 

そして僕らが求めてるのは、

幸せよりも、ストレスがかからない方を求めてる。

 

 

 

幸せを求めるより。

ストレスを減らす。

 

結果これが、

幸せだと思える。

 

 

 

 

 

ストレスを減らす事が結果的に幸せかもしれにゃい( ゚д)。新たな発見だ。笑。何をやるとか何をやらないとかじゃなくて。ストレスを減らす。だ(=ω)ノ。

 

 

 

 

 

おっとおっと。

幸せのハードルが一気に低くなったぞ。

 

ストレスを減らすだけだ。笑

 

ストレスさえなけりゃ僕らは、

幸せすら感じられる生き物なのだ。

 

なにこの一石二鳥感。笑

 

 

 

 

 

 

 

で。

 

何に僕らはストレスを感じてしまうのかって。

 

 

・本音と行動が別な時。

 

にストレスが溜まんだよな。

 

 

「やりたくないのに、やらないといけない事」だよな。

 

 

 

やりたくないのに、やらないといけない事で大体上位を占めるのって。

 

仕事とか。

家事とか。

掃除とか。

 

じゃん。笑

 

 

 

てでもこれって、

やりたくない事じゃないよね。

 

だって。

辛い時もあるけど楽しい時もあるし、達成感が味わえる時だって、あるわけで。

 

やりたくないってキッパリと言えないよな。

確かに楽しい時間はあるわけだもん。

 

 

 

 

 

つまり。

仕事とか家事とか掃除とかの

「それ自体の行為」

をやりたくないんじゃなくて、

 

それをやらないといけないからやるって状態でやりたくないって訳だよな。

 

 

 

つまり。

やらされてる感がムカつくんだ。

やらされてる感でしたくねーんだよな。

 

 

 

やりたくない事をやりたくないんじゃなくて、やりたくない事をやらされてる感でやる事がマジでストレス。マジで、、。笑、

 

 

 

実際、

仕事とか。

家事とか。

掃除とか。

 

やりたくねーよ、やりたくはない。笑、

 

ただ、

やりたい時もそりゃあるぜ。笑、

 

正直気分っちゃ気分だよな。

気分だ。笑

 

でも、まー、やりたくないっちゃやりたくないけど、それがストレスな訳じゃねーよな。1番のストレスは、やらされてる感だ。

 

ほいじゃーさ!

やらされてる感を減らせばいい。よな。

 

 

 

 

 

仕事とかもさ。

何をやらされてる感がムカつくって。

 

決められてる事がまずムカつくよなω`)

 

 

こっちに主導権渡せや!

って思うよな。俺はマジで思う。笑

 

 

 

 

 

そりゃ自分で決めた会社だから、

会社の規則は守らないといけないのはわかる。それはこっちも理解してる。してるけど、なーーんかやらされてる感はある。ストレスだ。笑

 

出社時間とか、

会社によっては服装とか、

 

やらされてる感はんぱねーよな。

 

 

 

 

 

じゃ、どーやってやらされてる感を減らすかって、

 

決められた中で自分で決める事を増やす。

 

 

 

 

 

例えば出社時間が8時なら、8時に行けば問題ないから、

 

7時にカフェに寄ってコーヒーを一杯飲んで行くとか。

いつもと違うルートで行くとか。

 

 

8時までの出社時間までの時間の過ごし方を自分で決めると、やらされてる感はどっと減る。

 

 

 

 

会社の規則でスーツって決まってるなら、

好きなブランドのスーツやネクタイをすると、やらされてる感はどっと減る。

 

 

他にも、

会社で使ってるペンをちょっといいヤツにするとか。

 

デスクトップの待受を変えるとか。

 

とにかく、

やれるものからやらされてる感をなくす。

 

 

 

 

 

 

やらされてる感が減ると、

ストレスも減る。

 

ストレスが減ると、

なんかいい感じになっちゃう。笑

 

 

つまり、

結構幸せに近ーい感覚になるのだ。

 

これがすぐに出来る幸せに近い人生なんだと思う。

 

 

 

やらされてる感を人生の中から削除していって、自分で決めてやってる事を増やす。

 

 

 

誰が決めた?

私が決めた!

 

を増やしてこ!

 

 

 

これが幸せへの入り口かもしれん。

 

 

 

@健心

 

 

LINE@でもこんな感じのことを配信しておりますー。 

登録はこちらの画像をクリックで。

f:id:KENTA17:20190124145342p:plain