■いろいろ想像して不安になってしまう人へ

ç¼é¡ãæã£ã¦ãã人

å¸ã®ä¸ã®ãããã¼ç¼é¡ã®ã°ã¬ã¼ã¹ã±ã¼ã«åç

 

いろいろ想像して落ち込みやすかったり。

いろいろ想像して不安になりやすい人へ。

 

 

 

おそらく。

 

人の事をあーだこーだ、クソほど自分基準で判断してると思われます( )

 

 

 

するとどうなるか?

 

 

あーなったらどーしよ、。怖いなー。

あんな態度とられたらどーしよ、。怖いなー。

 

ってなって。

怯えちゃって、人の顔色めっちゃ伺うようになります(・∀・)笑。

 

 

 

 

人の顔色を伺っては、

相手の気が悪くならないような対応をしたり。

 

相手に嫌われないために、

発する言葉とかに気を使ったり。

 

相手によく思われるために、

行きたくないのに誘いに乗っちゃったりー。

 

するわけですねー。

 

 

 

 

 

人の事判断しすぎてると、

自分も人に判断されると思うから、

スッゲー生きづらくなってしまう、。

 

 

あーなったら私だったらこう思うなー。

こうしたら私だったらこういう風に思うなー。

 

って自分基準を元に、

人を判断してると、

 

 

人も自分と同じように判断すると思えるから、

人の顔色をすごーーく伺いやすくなります。

 

 

 

これがまー、生きづらい。

すげー生きづらい。

 

 

 

この生きづらさの世界から降りるには、

人を自分基準で判断しなければ良いのですよー。

 

 

 

あれは悪であれは善。

あれは良くてあれは悪い。

あれはカッコよくてあれはカッコ悪い。

あれは惨めであれは惨めじゃない。

あれは凄くてあれは凄くない。

あれは素晴らしくてあれはくだらない。

 

とか、こーいう判断をしないって事ですね。えぇ。

 

 

 

判断してしまうと、自分の中で「良い・悪い」の基準が出来あがって、自分は「良い」と思える行動しかとれなくなっちゃうから、悪いと思われる行いが出来なくなっちゃって体も心も重くなっちゃう。

 

 

 

人の顔色伺いすぎてたり。

色々ネガティブな想像して不安になったり。

よく愛想笑いしてしまう人は。

 

人をすげー判断してると思われる。

多分ほぼ100%当たってる。笑

 

 

 

 

 

人を判断してさ。

自分が生きづらくなってさ。

自分の首を締めてさ。

何してんのよ!?おい!

 

って話だわさ。

 

 

 

 

 

「あの人足太いくせにショーパン履いてるわー。自分のこと鏡で見たことあんのかなー。」

 

とかも、

マジで何言っとんの!?って話で。笑

 

足太いからってショーパン履いたら悪い法律とかあるわけでもないし。

足太いか細いかって自分の判断基準だし。

ショーパン履いてあなたに1つも迷惑かけてないし。

他のパンツ洗濯中でショーパンしかなかったのかもしれないし。

考えたらキリないけど、

 

だから何!?って話である。笑

 

 

 

 

「私は持ち家だけど、あなたは賃貸なのね。」

とかも。正式に頭悪いよね。笑

 

持ち家か賃貸かなんて、ただ借りてるか買ってるかだけの話で。

 

それがカッコいいと、

それがダサいとか一切ないのに。

 

アッホだよね。笑

 

 

 

 

 

色んな事判断してしまう人って、

なんでそっちの方が価値あってそっちの方が価値ないのか、なんでそっちの方が良くてそっちが悪いのか、ちゃんと説明できないよね。

 

だってー。

普通はー。

一般的にはー。

常識的にはー。

 

とかすぐ言うよね。

 

いや、

それ正解じゃないじゃん!

 

じゃー、

一般的は誰が決めたん?

普通って誰が決めたん?

 

ってなると、もう出る言葉なくなっちゃって、。

 

はい。論破。笑

 

 

 

 

 

つまり。

正解がない事に対して、

良いか悪いか決めてんだ。勝手に。なにそれ?意味あんのけ?笑

 

 

あー、意味あると思ってるから判断してんのか。くだらねー。笑

 

くだらねーわ。

人を判断して自分が勝手に生きづらくなってさ。マジでなにやってん!?

 

 

 

 

 

世の中には正解なんてなく。

あなたが「良い悪い」「価値ある価値ない」の基準を作ってるだけにすぎません。

 

大事なのは、

「あなたが」であって。「この世界は」じゃないって事。

 

で、

 

あなたが住んでるのは、「この世界」なので、あなたが人を判断しても「この世界」には通用しないんですねー。

 

 

つまり。

人を判断してるのマジ意味ナッシングって事です。

 

 

 

 

 

人を判断するが意味のない事で、正式にくだらないって理解すると、人を判断しにくくなるよね。

 

だって、人を判断して苦しくなるのは自分だしね。

 

 

すると、

ちゃんと。

 

どーでもいい事と。

大切な事への。

 

時間の使い方が変わるのよねん。

 

 

あの服装ダサいとかのクダらなさには一切時間はさかなくなるし。

 

自分の好きな事や、

興味のある事だけを

 

とことん出来るようになりやすい。

 

 

 

これが普通だ。

これが一般的だ。

こうするべきだ。

みんなはきっとそうだ。

 

とかに、振り回されなくなるよ。

 

だってそれ正解じゃないと思えてるから。

考えても意味ない事を考えるの無駄だし。

 

 

圧倒的に「自分はどうしたい?」を優先出来るようになると思う。

 

 

他人の意見や、

評価に惑わされにくくなるよね。

 

 

 

人を判断しない世界は、

周りの人も判断しない世界になる。

 

自分がどーでもいい事にどーでもいいと思えると、

周りもどーでもいい事にどーでもいいと思えるようになる。

 

 

 

自分優先な世界だよね。

 

 

 

で、

 

「どっちで生きていたいの?」

って話だ。

 

 

 

@健心

 

 

 

LINE@でも配信をしております!!

 

「もっと楽に生きたいー」

「もっと素直に生きたい」

って方は是非登録しといてください(*^^*)。

 

もち無料だし、ウザくなったら速攻ブロックしてください。笑

 

健心学LINE@はこちらから」↓

f:id:KENTA17:20190124145342p:plain