■どーして奥さんをパートナーに選んだんですか?

ーーーーーー

ケンタさんこんにちは!質問!どーして奥さんをパートナーに選んだんですか?

私自身、今結婚に焦っていてどんな人を自分のパートナーにしたら良いのかわからなくなっています。ケンタさんが今の奥さんを選んだ基準みたいのがあれば参考にしたいです!

ーーーーーー

 

 

 

 

えっとねー(・∀・)

選んでねーのよ。

 

っていうか、

選んでパートナーに決めたわけじゃないっす(*´ω*)

 

 

 

選ぶってのはさ。

 

aさん。

bさん。

cさん。

dさん。

 

がいたとして、

その中でcさんが今の奥さんで、cさんを選んだって事になるよね。

 

 

うーーん。、。、。

選ぶって表現は違うから選んではねーーかな。

 

そもそも、

多くの女性を選択できる選択肢があったわけでもないし、笑

 

 

 

 

 

個人的には、

パートナーを「選ぼうと」しない方がいいんじゃない?

とは思うかなー(・∀・)

 

 

 

選ぼうとするとさ、

 

年収はいくら以上で。

優しくて。

ルックス良くて。

気遣いができて。

etc,,,

 

って男を「選ぼうと」しちゃうじゃん?

 

 

選ぼうとすると自然と選択肢が生まれるよね?

で、何を選択肢にするかって、

男性が身につけてる価値で選択肢を作っちゃわない?

 

 

 

例えば、

年収1,000万以上が理想だとして、

その理想の男性と出会ってパートナーになれたとしてもさ。

 

その選んだ男性の年収が一気に下がったらどーする?

 

 

 

パートナーを選ぼうとすると、

相手そのものじゃなくて、相手が持っている価値を意識しがちになると思うんだ。

 

 

 

年収に惹かれたなら、

年収が下がったらどーするの?って。

 

ルックスに惹かれたんなら、

ハゲちゃったらどーするの?って。

(これは仕方ない、、。ハゲててもいいじゃないか!!)

 

 

なんつーか、、。

相手が手に入れた価値をパートナーにする基準にしちゃうと、その価値は変わる可能性が十分にあるから、、結構危険だなー。

 

とは、

個人的には思う。

あくまで個人な意見ね。笑

 

 

 

 

 

俺の場合も、

奥さんを「選んだ」って感覚はマジでなくて。

 

なんていうの、、

なんか言葉では言い表せない、

「あっ!この子と結婚したいなー、。」

っていう感覚的なものがすごく大きい(*´ω`*)

 

 

 

質問に戻ると、

「どーして奥さんをパートナーにしたか?」

 

は、

言葉じゃ上手く表現出来ない。笑

マジめんご。めーんご\(^ω^)/。笑

 

なんつーか、

理屈じゃないから説明できん。

 

 

 

あっ!

パートナーの決め方は、

「なんでこの人をパートナーに選んだの?」って質問に、

 

えー?なんでだろー?

うーーん、。

どーしてだろう、?

上手く言葉に出来ないけど、この人かなーって思って、。

ごめんね、答えられなくて。

 

って思えるような人をパートナーにするといいと思うよ

 

 

 

だって、

言葉で上手く表現できないってことは、

 

その人に付随してるものに惹かれたわけじゃないもんね。

 

その人の年収に惹かれたなら、

年収が高いから!って即答できるけど、

 

上手く答えられないってことは、

その人自身の何に惹かれたのか説明できないって事だから、その人自身の放ってる魅力っていうか、そういうのに惹かれたからうまく言葉じゃ説明できないんだよね。

 

 

 

まーなんつーか、

俗に言うフィーリングってやつだな。

 

フィーリングって言葉も、すごく曖昧だけど、

フィーリングが合う人を出来る出来ないは別にしてパートナーにするといいよね。

 

 

 

 

 

「パートナーのどこが好きなの?」

「どうしてパートナーにしたの?」

 

って質問に、

上手く言葉で説明できないような相手をパートナーにすると個人的にはいいと思う。

 

 

だってそれは、

相手自身の自分でもよくわからない「何か」

に惹かれたわけだから。

 

しかもその「何か」は相手が持とうとして持った価値じゃなくて、自然と持ってる価値だから変わることはないもんね。

 

 

 

人工的に持った価値じゃなくて。

天然物の価値。

 

 

 

天然物に惹かれた場合に、

相手の魅力を表すときに、フィーリングという言葉を使うんだろうね。多分ね。

 

上手く言葉に出来ないから、

フィーリングって曖昧な言葉を使うんだろうしね。

 

パートナーを決めるときは、

自分の感覚的なものを信じるといいかもね。

 

 

èªè»¢è»ã§ã女æ§ã¯å½¼å¥³ã®å¾ãã«ç·ã®æã«æãå·®ã伸ã¹ã

 

じゃ、あなたは何をするかって、

パートナーを選ぼうとしなけりゃいいと思うよ。

 

焦ってるなら、

なんで焦る必要があるのか?って向き合う方が何より先だぞ。お通し食うより先だぞ。(めっちゃ先やん)

 

焦ってる状態は、落ち着いてないから、

落ち着いてない状態でパートナーを決めても、後々面倒くさそうかなーと思うけど、笑、、。

 

 

とりあえず落ち着こう、。

 

なんで焦る必要があるの?

って自分に聞くことが何より先だと思うよ。

 

 

そのあとで、

結婚願望があるなら、

 

合コンなり、

婚活サイトなりを駆使して、

出会いを探せばいいと思うよ。

 

 

 

とりあえず、、。

焦ってパートナーを決めちゃうと後々文句でそうだから、落ち着け!!!

 

だ。笑。

 

 

 

 

 

あと、

フィーリングが合う人が1番いいんじゃない?

って思うぞ。

 

 

なんだよ!ベタかよ!!

って自分でも思うわwww

 

 

 

@健心

 

 

LINE@でも配信をしております!!

 

「もっと楽に生きたいー」

「もっと素直に生きたい」

って方は是非登録しといてください(*^^*)。

 

もち無料だし、ウザくなったら速攻ブロックしてください。笑

 

健心学LINE@はこちらから」↓

f:id:KENTA17:20190124145342p:plain

 

うまく登録できない人はこちらから

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i