■自信がない理由と自信を取り戻す方法

é»ãç¬ã®çªãè¦ã¤ãã¦

 

 

自信がない本当の正体は、

ただ、怯えてるだけ。なのだ。

 

 

 

 

 

誰に怯えてるかって。

世界に怯えているのだ。

 

世界ってのは、

あなたから見える周りの人たちだ。

 

 

周りの人たちに怯えている。

 

 

 

 

 

 

 

 

私が失敗したら、

あなたはどーせ笑うんでしょ?

 

私が途中で挫いたら、

あなたはどーせ嘲笑うんでしょ?

 

 

と、

 

 

周りの人たちが、

あなたの中で「性格悪い前提」として出来あがっているから、

 

笑われたり、

バカにされたり、

見下されたり、

噂話されたり、

 

が、怖くなっちゃう。

 

 

 

 

そんなの怖いよ。。

 

 

 

 

 

 

笑われたくないから。

嘲笑われたくないから。

バカにされたくないから。

見下されたくないから。

噂話されたくないから。

 

 

だったら、

何もやらない方がいい。

 

だって、

あなたたち、、。笑うんでしょ?

 

 

一言で言うと、

「自信がない」ってことになります。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、

「自信ない」のすべての始まりは、

 

周りの人たちのことを、

 

「お前たちよー!クソ性格悪いよなー!」

 

って、

見てることだ(。・ω・。)。

 

 

 

 

 

周りの人たちが、

性格悪い前提として生きてると。

 

どーしたって。

誰だって。

 

自信なくなるよ。

 

 

 

 

 

 

 

じゃー、

自信つける為にすることは、

 

「お前たち素晴らしい奴らだな!」

 

ってことに「しとく」って事よな( ´ ▽ ` )。

 

 

 

 

とりあえず。

素晴らしい人だって「こと」にする。

 

だって今も。

性格悪い人だって「こと」にしてるね。笑

 

 

 

 

 

 

周りの人は素晴らしいって事にして、やってみる。

 

とりあえずやってみる。

一歩踏み出してみる。

 

 

 

 

 

すると、

「あれ?以外と周りの人たちは優しいのかな?(・ω・)ノ」

 

って理由が集まってきます。

 

 

これを繰り返すと、

もうこっちのもん。ヽ(・∀・)。

 

 

 

 

周りの人たちは素晴らしい人なんだって事が確認出来たら、自信がないとかそんなくだらない事を言わなくなります。笑

 

 

どんどんチャレンジ出来る体になれると思います( ̄∇ ̄)。

 

 

2å¹ã®ãã³ã®ã³ãæ¼éã«ã­ã¹

 

 

 

結局。

 

自信がないんじゃなくて。

周りの人たちに怯えてるだけなんだよね。

 

性格悪い人たちだと思ってるからだし。

 

 

そんな事ないってわかれば怯える必要もないもんね。

 

 

うん。

そんな事ないよ。

ほんとに。

 

素晴らしい人なんだよー。

 

素晴らしい人たちだから、そんな怯えなくていいし、怖がらなくていいよ。

 

だから、

自信がないとか言わずにやっても大丈夫だかんねー(*´ω`*)。

 

 

 

@健心

 

 

 

LINE@でも配信をしております!!

 

「もっと楽に生きたいー」

「もっと素直に生きたい」

って方は是非登録しといてください(*^^*)。

 

もち無料だし、ウザくなったら速攻ブロックしてください。笑

 

健心学LINE@はこちらから」↓

f:id:KENTA17:20190124145342p:plain

 

うまく登録できない人はこちらから

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i