■生きる上で絶対に忘れたくないこと

 äºäººã¯å±±ã«ç´é¢ãã¦æãä¸ãã¦

 

 

今まで何人もの頭のいい人が、「人生とか何か?」ってことについて考えたらしいけど、今のところまだ「人生とは何か?」って全人類に当てはまる答えにたどり着いた人はいないみたいなんよ。

 

つーことは。

「人生とは何か?」は今のところ自分で決めちゃっていいってことだよな。笑

 

 

佐藤さんの人生は佐藤さんが決めていいし。

安藤さんの人生は安藤さんが決めていいし。

三代さんの人生は三代さんが決めていいし。

ジャイアンの人生はジャイアンが決めていいし。

のび太の人生はジャイアンが決めていい。笑

 

 

 

じゃーあなたの人生もあなたが決めていいのだ。

 

 

 

あなたの人生はあと何年だ?

あと何回さくらが見れる?

あと何回クリスマスを過ごせる?

あと何回海に入れる?

あと何回お雛様を飾れる?

 

 

 

あなたの人生はあなたが決められるのだ。

そして今もあなたが決めてる。

多分他の人から強要されてることってしてないと思うよ。

強要されてることをしてることがあるなら、それは強要されたことにあなたが同意したからしてるんだと思うぞ、。同意するかしないかはあなたが決めただろうしね。、

 

 

 

そして、

ここは一応、健心学のブログなので、

健心学が「人生とは何か?」をどう考えてるかというと、、。

 

 

 

 

健心学では、

 

人生とは80年の旅行。

 

ってことにしています。

 

 

「人生は旅行」ってことが腑に落ちない人は、

「旅行」ってところを「ディズニーランド」に変更したらわかりやすいかもっす。

「ディズニー」よりUSJ派」の人はUSJで。

 

 

 

kenta17.hatenablog.com

 

 

 

 

80年ってのは、

だいたい人は80歳くらいで死ぬから、。

(でも今寿命が伸びてるから旅行期間が長くなるかもしれないね。)

 

 

人によっては、

57年だったり73年だったり106年だったりするだろけど、

平均80年くらいだろうから80年間の旅行。

 

 

 

そう!!

人生は旅行なのだっ!!(ドヤ顔)

 

 

 

前世は旅行の準備で!笑

前前世はガイドブックとか買ってて。

前前前世はRADだとしよう。笑

 

今世は旅行ね。笑

 

 

 

今は旅行中なの。80年の。

俺は今30歳だから、あと50年しか旅行楽しめない。あんま時間ない、。

 

 

旅行の目的ってなんだろ?

楽しむことだよな。

 

 

なにをせっかくの旅行なのに、

 

「嫌いな人」

「好きじゃないこと」

「気にくわないこと」

 

に時間とってんだ??おーい。

 

旅行にきてんのよ??

楽しみにきてんじゃないのか??

はしゃぎにきてんじゃないのか??

たまには、ゆっくりして。のんびりして。

結局、楽しむ。

 

それが、旅行じゃないのか??

 

 

 

前世から準備して今世は旅行にきて、

わざわざ、

 

「嫌いな人」

「好きじゃないこと」

「気にくわないこと」

 

に時間とってんのか??

 

いやー、もったいない。もったいない。前世に失礼。

 

 

 

前世のおれが言ってます。

「せっかく準備したんで楽しんできてください。」と。

 

人それぞれ、旅行の楽しみ方はあるだろけど、

根本は、「楽しもう」よね??

え??違う??違ったらごめんだけど。もうそうだろ??笑

 

 

 

そりゃ。嫌いな人いるでしょう。人だもん。

そんなもん嫌いな人くらいいて当然だわ!

 

でもさ、、。せっかくの旅行なのに、その人のこと考えて楽しめないのってシャクじゃない?

 

 

 

好きじゃないことしてたら、

なんで好きじゃないことしてるのか?って自分と向きあえばいい。

 

だって、せっかくの旅行なのにずっと好きじゃないことしてる程時間ないしね。

だから、とことん向き合う。旅行を楽しむために

 

 

 

気にくわないこともあるでしょうよ。

そりゃ旅行中でも全然あるだろ。

でも旅行なんだからさ、気にくわないことに気持ち引っ張られるのシャクだよな。

だって旅行楽しみたいしさ。

 

気にくわないことに引っ張られるのはもったいないよな。

 

 

 

嫌な出来事にも遭遇するでしょうけど、

嫌な出来事に遭遇したからって嫌な気持ちにならなければいいし。

だって、旅行なのに嫌な気持ちになるのシャクじゃん??笑

 

 

 

 

 

・旅行にきてんだぜ!!!???

 

 

 

 

 

あ、、。嫌な気持ちになったなー、、。

て思ったら、

 

・あ、旅行に来てんのにこの気持ちになるのもったいない!

 

を思い出せたら、嫌な気持ちはなくなりやすいし。

 

 

 

嫌いな人といるなら、

 

・あ、旅行に来てんのにこいつといるのもったいない!

 

って思えるし。そしたらそいつといなきゃいいし。

好きな人といたらいいし。

 

 

 

嫌いなことしてたら、

 

・あ、旅行に来てんのにこの時間もったいない!!

 

を思い出して、好きなことすりゃええし。

できなかったら考えればいいし。

 

 

 

もうなんでもそう。

違和感感じたら、

 

『あ、旅行に来てんのに』

 

を思い出す。

 

 

 

シンプルだぜ。

シンプル。シンプルすぎて鼻くそ出る。そして口へ運ぶ(・ω・)ノ。

 

 

 

 

 

いやー、気持ちわかります。

おれ、人生悩んでばかりだったもん。そりゃ今も悩むけどさ。

 

 

 

悩んで暗い気持ちになった時、

『あれ、旅行だぜ??せっかく旅行中に暗い気持ちになるのもったいなくね??悩むのやめて考えようね。そして楽しもうね』

 

を思い出す。

 

 

 

嫌な気持ちになりかけた時、

『あれ、旅行だぜ??せっかく旅行中に嫌な気持ちになるのもったいなくね??そりゃ嫌な出来事くらいあるだろうけど、旅行楽しむ方が優先じゃね??』

 

を思い出す。

 

 

 

お金がなくても、

『旅行だぜ??』

 

 

机の角に足の小指をぶつけても、

『旅行だぜ??』

 

 

 

 

 

いつでも、どんな時でも、どんな状況でも、

 

・旅行中なのですよ。

 

 

これを、いちいち思い出そう。

 

 

 

 

おれ、人混み大っっっっ嫌いなんだけど、

人混みの状況でも、イライラしにくくなったもん。

 

『旅行中だぜ??』

 

を、

いちいちいちいち、自分に言い聞かせてるから。

 

 

前までマジで、人混み行くと、

『くそどもが!暇人野郎が!他にやることねーんか!』

ってマジで思ってたもん。性格くそでしょ?。

 

 

 

今はイライラしにくくなった。

完全ではない。そりゃ。

 

他の人混み嫌いの人のイライラが100だとすると、

おれは1,000くらいあったから、今は768くらいになった。笑

 

それでも、他の人混み嫌いの人よりあるけど、笑

減ったことが収穫。大収穫。

 

 

 

 

そんな感じで、

いちいち思い出す。

 

あれれ、

旅行中なのにそんな気持ちになるのもったいなくね??

 

旅行中なのに、

嫌いなやつといるのもったいなくね??

 

 

なんで生まれてきたんだ??

そうだ!旅行に来たんだ!!

 

旅行の目的ってなんだ?

楽しむことだ!!

 

 

 

旅行って、

楽しむためだったり、

ゆったりするためだったりじゃん。

 

ようは、

心地良い気分になるため以外に来てないんよね。

 

 

それ以外の気分は、もったいないよね。

 

 

 

 

 

「そもそも、80年の旅行に来てんだぜ??」 

 

 

 

 

 

ã¡ã³ãºãã©ãã¯ã¯ã«ã¼ããã¯ã·ã£ã

(この指とーまれ !を5時間しても誰も止まってくれない、、。)

 

 

 

 

健心学では、「人生は旅行」ってことにしてます。

 

今、旅行中なのです。

 

あと何年旅行できますか?

あと何年楽しめますか?

この旅行中にあなたは何を優先するんですか?

 

ってこと。

 

 

 

健心

 

 

 

LINE@でも配信をしております!!

 

「もっと楽に生きたいー」

「もっと素直に生きたい」

って方は是非登録しといてください(*^^*)。

 

もち無料だし、ウザくなったら速攻ブロックしてください。笑

 

健心学LINE@はこちらから」↓

f:id:KENTA17:20190124145342p:plain

 

うまく登録できない人はこちらから

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i