■問題を問題視してる自分が問題

ã·ã§ã¼ãã³ã¼ãã®è¶è²ã®ç¬

 

é»ç¬ã®åç

 

 

 

 

 

何か問題が起きた時。

 

その問題を対処しようとしても、あまり意味がない。

 

 

 

 

 

たとえ問題を解決できたとしても、

 

「それが問題だ!!」と思ってる自分が解決したのだから、

 

また問題が起きると、

 

「問題が起きた!!」とまた反応してしまう。

 

 

 

 

 

問題が起きた時。

 

その問題を解決しようしても、それは根本解決にはならない。

 

 

 

 

 

問題が起きた時。

 

「なぜ私はこれを問題だと思ってしまうんだろう?」

 

が解決への第1歩なのかと思う。

 

 

 

 

 

問題を問題視してしまう自分に目を向ける。

 

 

 

 

 

問題を問題と思ってる自分が本当の問題なんだ。

 

 

 

 

 

目の前の問題はダミー。

 

本質は自分。

 

 

 

 

 

目の前の問題だけを解決すればいいと思ってるなら、

目の前に問題に目を向ければいい。

 

 

 

 

 

だけど。

 

 

 

 

 

これから先の人生に問題を減らしたかったら。

 

「問題を問題視してしまう自分が問題」って所を見てみる。

 

 

 

 

 

すると、

 

 

 

 

 

自分がどんなことを問題視してしまうのかが見えてくる。

 

 

 

 

 

問題を問題視しない自分になれると、問題は減る。

 

 

  

 

 

@健心

 

 

 

 

健心学LINE@はこちらから」↓

f:id:KENTA17:20190124145342p:plain

 

うまく登録できない人はこちらから

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

 

 

健心学」記事一覧はこちらから。

kenta17.hatenablog.com