■自分の事をどう思うのか気になりすぎて動けない!

 

 

「相手が自分のことをどう思うか気になりすぎて動けない!!!」

 

ってのはさ。

 

 

 

どう思うかわかんないんだったら、

ちゃんとお話して、理解してもらえばいいのにね。笑

 

お話しても理解してくれないような人なのかな?

  

それは理解してくれないんじゃなくて、

相手に理解したくない理由があるだけじゃない??

 

 

たとえ、理解してくれないような人だとしても、

こっちがその理解しようとしてくれない理由を理解してあげようとすれば問題ないのにね。

 

 

 

 

 

 

 

「どーせ話の通じるような人じゃない!!!」

って、こっちが勝手に決めつけてない??

 

 

ま、、。気持ちはわかるけども、、。笑

 

 

「どーせ、話しても理解なんてしてくれない、、」

「どーせ、私のすることに尊重してくれない、、。」

 

って相手を決めつけてるのはこっちなのかもよ?

 

 

 

 

 

だから、、。

 

「相手は、自分のことを理解する気がない!!」

「だから、話したところで意味がない!!」

「理解する気もない性格の悪いやつ!!!」

「そんなやつ、話す気すらないわ!!」

 

って拗ねてるのかも。笑

 

 

だから、ただただ動けずに、、

「くそーーー、、。あの人は私のことどう思ってんだろーか、。?」

ってウジウジしてるのかも、。笑、、

 

 

 

 

 

まず、自分から避けてるやん、笑

 

「どーせ、あなたは私のこと何もわかってくれないんでしょ?」

 

って、

自分から積極的に周りの人を理解する気ないやん。笑

 

 

 

 

衝撃だ、、。Σ(゚дlll

 

 

 

 

周りからどう思われてるか気になるってことは、

周りの人は、自分のことを理解しようとしない人たちなんだ!!

って決めつけがあるかもしれないね。笑

 

 

たとえ理解しようとしない人たちであったとして、

その理解しようとしない人たちを理解しようとしない自分がいるしね。笑、、。

 

 

 

 

 

 

理解してくれなくても、

理解したくない理由をこっちが理解してあげるってスタンスだと、

どう思われるか気にならなくなると思うんだけど、、。

 

 

で、

理解したくない理由が理解できなくても、

その理由を尊重することはできるしね。

 

 

そこんとこどーなの!?w

 

 

 

@健心

 

 

LINE@でも配信をしております!!

 

「もっと楽に生きたいー」

「もっと素直に生きたい」

って方は是非登録しといてください(*^^*)。

 

もち無料だし、ウザくなったら速攻ブロックしてください。笑

 

健心学LINE@はこちらから」↓

f:id:KENTA17:20190124145342p:plain

 

うまく登録できない人はこちらから

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

 

 

健心学」記事一覧はこちらから。

kenta17.hatenablog.com