■なんの大会?

勝ち組ってなんの勝者なんだ? なんの大会?? 4年に1度のW杯的な?オリンピック的な? トーナメント式? リーグ戦? 審判は誰? 主審とかいるんかな?? 副審とかも。 勝ち『組』って言われるくらいだから、 団体戦だろうなー。 なんの団体戦なんだろ? …

■頑張らなくていいよ。の言葉には

「頑張らなくてもいいよ。」 は、 ・あなたは頑張らなくても、私は【あなた自身】の存在を愛してます。 って意味。 頑張らなくても、 私はあなたの頑張りで評価してるわけじゃない。 頑張ったから、あなたが好きなわけじゃない。 頑張ってるから、あなたの近…

■安心したいだけなんだから

悪口や批判するのは、安心したいから。 だから、 悪口、批判されるのは、 あなたのせいじゃないよ。 たまたま、あなたが、 不安な人の視界に入り、安心できる材料として使われただけ。 悪口や批判をされたら、 「この人は私を使って安心したいんだなー」 っ…

■好きだから

夜中に働いてるおじさんの警備員さん。 コンビニ店員のおじさん、おばさん。 スーパーのレジのおじさん、おばさん。 お惣菜係のおじさん、おばさん。 配達員のおじさん、おばさん。 パチンコ店員さん。 …… 。、、。、、。、、。 みーーんな、 その仕事が好き…

■この世界の正解なんてわかるはずもないのだから

「良い悪い」 と判断しちゃうのは、自分の中の判断基準があるから成り立つ。 「正解不正解」 と判断しちゃうのは、自分の中の判断基準があるから成り立つ。 「すごいすごくない」 と判断しちゃうのは、自分の中の判断基準があるから成り立つ。 「かっこいい…

■笑っていいって知ってた?

苦しいことも、 悲しいことも、 寂しかったことも、 しんどいことも、 辛いことも、 笑ってないから、増幅するんだ。 ・笑えないこと に自分でしてるから、笑えないんだ。 笑っていいことって知らなかったもんね。そりゃそうだ。 あんなに苦しかったもん。 …

■無駄な努力だった。けど大丈夫だ

・努力は裏切らない の裏にはね。 努力中は、 →努力してんだから、結果だ!結果!結果をよこせ! が隠れてて。 努力後、 結果が出た場合、 →あの時努力したからこの結果が出た。あの努力があったから。 結果がでなかった場合。 →でもあの努力があったから。…

■弱い自分だから進めるんです

弱い自分を克服する方法は、 →強い自分になる。 →弱い自分を認める。 の2択しかないと思う。 で、個人的には 強い自分になることより、 弱い自分を認めちゃう方が 生きやすいと思うちょります。 弱い自分とは、 ・負けてしまう自分。 ・失敗してしまう自分…

■生きづらいから僕は発信を続ける

このブログを書こうと躊躇しましたが、書きます。話します。 昨日の話。 家族で買い物をしていて、 奥さんが買い物中にぼくはベンチで座っていた。 ふとtwitterを見てみると、 一度会ってみたいなーって方が近くにいると言う情報が。 なになに。。? 「今日…

■嫉妬はお知らせ

「嫉妬」には、 「羨ましい」が隠れてて、 「羨ましい」には、 「自分もそうなれる」 という、 裏の思いが実は隠れてるんです。実はっ!! 例えると、 叶姉妹が、 なん億円もの服をきて、 なん億円もの豪邸に住んでようが嫉妬しないけど、 近い友達が、 なん…

■幸せな毎日に飽きた

LINE@で質問きたから答えるよ( ´ ▽ ` )ノ ______________________________________ 幸せって言われれば、幸せと思うんだけど、 普段から幸せかと言われればそーでもない気がする。。 幸せってなんなんだろう? ______________________________________ 健心学…

■自分の時間を劇的に増やす方法

facebook記事。 シンプルな話だけど、 他人の事を考える事しなくなると、 自分の事を考える時間が増えるよね。単純に。 【365日24時間】 という決められた時間の中で、 他人の事を考える時間を省けば、自分の時間が増える。 自分の時間って、 楽しい事考えた…

■答えはいつもシンプル

kenta17.hatenablog.com 【人生は80年の旅行】 でもね。えっと、 旅行中でも嫌な出来事は必ず起こります。回避できない。 ディズニー行って、 帰りの電車めっちゃ混むみたいな。舞浜駅やばいよな。 湯布院で、 中国人観光客にめっちゃ肩ぶつけられるみたいな…

■人生で1番大切なこと

人生は80年間の旅行だよ。 人によっては、 57年だったり73年だったり106年だったりするだろけど、 平均80年くらいだろうから80年間の旅行。 そう!! 人生は旅行なのだっ!!(ドヤ顔) 前世は旅行の準備で!笑。 前前世はガイドブックとか買ってて。 前前前…

■子供に『お利口さんね』は言わない方がいい理由

子供に、『お利口さんね( ´ ▽ ` )ノよしよし(・ω・)ノ』って言うのはね。 『私の都合のいいように動いてくれてありがとう(・ω・)ノ』 ってことと同じなんです。 ぼく自身、9ヶ月の娘がいて(めちゃくちゃ可愛いんだけど。笑。) ハイハイができるようになっ…

■わざと返事を遅く返してました

完全に暴露っす(・ω・)ノ、、。アァー、、。 言うね。もう言っちゃう。 暴露っす。暴露。ってか、タイトルの通りなんだけど。。。 LINEやメールの返信を、たまに敢えて遅く返事してました。 すぐに気づいた時。 気づかないふりして、既読せず。 30分後か、1…

■言い訳の正体【マジ保存版】

どもども。 ケンタです。漢字書くと健太です。謙太でもなく賢太でもなく健康の健に太いで賢太d、あ、間違えた。健太です。えぇ。今日もお話します。 この記事を書き終えて思ったけど 【保存版】です。見てね。笑。 できない理由って、だいたい、、 ・お金が…

心に余裕がある人、ない人。

そもそもぼくは大前提として、「心に余裕があればな。。。」なんて28年間生きてて考えたこともなかった。笑。 ”心に余裕があれば、〇〇ができる!!” って学校で習ってたら、〇〇ができるように心に余裕を持とうとしただろうけど、僕が出た学校は偏差値が異…

■逃げた先には、逃げしかない。

この人とは、前もLINEでやり取りしてて、 自分で絵を描いて、食っていきたいという方でした。 で、はっきり言います。 この方の絵はクッッッソつまらないから売れないんでしょう!!! ブラックけんちゃんだよ(//∇//)ww もともとは、ただ純粋に絵が好きな方…

■自分を大切にするには

自分を大切にすることと、 自分の大切な人を大切にすることは『=』になると健心学では言っています。てへ(〃ω〃) これを砕いていくと、 【大切な人の感情を大切にしようね。ってこと】 大切な人の感情を大切にしようってのは、 大切な人が自分のために、『…

■周りの目が気になる人へ。

昔のヤンキーが、 「あいつ、さっきからずっとガン飛ばしてるわ。ちょっと行ってくる\\٩(๑`^´๑)۶////」 って、 よく、ケンカしてる事あったと思うけど、 よくよく考えてみると、 ガン飛ばしてるかどうかはヤンキーの判断で、もしかしたら見ている人は、…

■1番手取り早い問題解決方法はコレかもしれん。

健心学では、 「過去の出来事」「どうしようもないこと」「現実」 を、 【自分で笑ってお話することが出来れば】何も問題にならないし、むしろ人生変わると思ってます。 ・過去に人を裏切ったことがあろうが。 ・死ぬほどブサイクだろうが。 ・仕事が全然出…

■美容室に行った時のお話。

さかのぼること3日前。 僕は行きつけの美容院で1年ぶりにパーマをかけた。 もう、かれこれ4年ほどの付き合いがある美容院だ。 「このような感じでお願いします」 僕は、美容師さんに携帯の画面を見せ、 イメージの髪型を伝えた。 「うん。オッケー!!」 早…

■漠然な不安の対処法。

未来にはね。 『希望』と『不安』がセットでついてきます。 大前提に、 不安を0にするのは不可能で。希望があるうちは不安もついてきます。 (希望がなけりゃ不安もないだろうけど、ほぼ死人だと思う。) 希望があるから不安がある。 「希望」はなんなのか…

■それでも大丈夫。

人生で、 「悩むこと」「落ち込むこと」「凹むこと」「傷つくこと」「悲しいこと」「嫌なこと」は回避できないと思う。回避する方法は未だ解明されてない。 だから、 「悩むこと」「落ち込むこと」「凹むこと」「傷つくこと」「悲しい出来事」「嫌なこと」に…

■そんな自分でもええやん。

自然って、美しい。 星空って、美しい。 なんなん。何もしてないのに。そこにいるだけなのに。美しいよね。 そこにいるだけで、 そこにあるだけで、価値があるってことになる。 じゃー、僕たちも、 ただ存在してるだけで価値があるんじゃないだろうか。 価値…

■幸せになってから始めるのと、始めてから幸せになるのと。

こないだテレビみてたら、ホームレスのおじちゃん達が出てて、これがこれがめっちゃ幸せそうだった。本人達がどー思ってるかはわからないけど、僕には幸せそうに見えた。 当然ホームレスだからお金はない。でもとても幸せそう♡ よくよく考えると、そりゃそー…

■やりたい事。好きな事。

失敗しても成功しても、別にどっちでもええやー(((o(*゚▽゚*)o))) それ自体が楽しいもんね(((o(*゚▽゚*)o))) ってか、失敗も成功も分別つかないんすけどーー(・ω・)ノ んーでも、 成功はしたいから成功する形ではするけど、別に成功しなくてもいいし、、。笑。失…

■くだらん事以外で楽しいことなんてある??

やりたいことって、くだらんよね。 振り返ると、 クソ腹抱えて爆笑したこととか、楽しかったこととか、面白かったこととか。 全部、くだらんよね∑(゚Д゚) くだらなすぎて、もうバカ∑(゚Д゚) お金にならず、むしろお金を使い。 価値なんかなく、ただただ楽しくて…

■辛い。。(仕事編)

辛いことがある。 でも、 自分よりも辛い人は世の中にたくさんいる。だから、私の辛さは世の中の辛い人に比べたら辛くないのかもしれない。。 って、 いくら自分に言い聞かせたところで、辛さはなくなるわけじゃないし。 いや、一瞬は楽になるのかもしれない…