■アメブロに浮気します。

アメブロに浮気します。 https://ameblo.jp/kenshingaku これからは、 アメブロで更新していきます!! @健心学

■虐待について。

昨日さ。 何の気なしにツイッターみてたら、虐待動画が流れててさ。 、、、お母さんが、子供を蹴ってるの。 2分近い動画で。 途中から見れなくなっちゃって。 最後まで見てないんだけど。。 (動画を貼ろうとしたけど、辛すぎたから貼らないね。見たい人は検…

■自分の事をどう思うのか気になりすぎて動けない!

「相手が自分のことをどう思うか気になりすぎて動けない!!!」 ってのはさ。 どう思うかわかんないんだったら、 ちゃんとお話して、理解してもらえばいいのにね。笑 お話しても理解してくれないような人なのかな? それは理解してくれないんじゃなくて、 …

■目の前の問題は問題じゃない

もし、今問題があって。 その問題で悩んでるんだとしたら。 「今問題があるんだから、その問題で悩んでるんだから、今問題の解決方法を知りたい!!」 ってなるよね。 まー、なるよね(・ω・)ノ。 実際、LINE@で質問募集したら、今問題あって悩んでるんでこの…

■ストレスを無視しないで、絶対

kenta17.hatenablog.com ストレスを無視してたら、 やりたいことを実現するのが難しいどころか、 やりたいことを見つけるのすら困難やと思ってて。 人間ってさ、 「これがやりたい!!」という「プラスのパワー」より、 「これは無理!!!!」 「これはダメ…

■問題を問題視してる自分が問題

何か問題が起きた時。 その問題を対処しようとしても、あまり意味がない。 たとえ問題を解決できたとしても、 「それが問題だ!!」と思ってる自分が解決したのだから、 また問題が起きると、 「問題が起きた!!」とまた反応してしまう。 問題が起きた時。 …

■《女性必見》男の性質を教えてあげよう

男は、とにかく女性の前ではドヤりたい生き物です。 そして大前提に、 女性には頼られたい( ̄∇ ̄) 何を頼られたいかって。 男ならでは!ってことを頼られたい。 男ならではってのは、 「これやった俺、イケてるだろ?」系のやつ。 ドヤ顔できる系のやつ。笑 …

■人生を変える時はストレスをみてあげる

感じてるストレスと向き合って、ストレスを減らしていくと、人生変わります!!!! なので。反対に。 今、感じてるストレスを無視して、 やりたいことや、夢を叶えようとしても、 スゲーーーーきついっす。、。、。よ、。 なぜか? その「やりたいこと」や…

■彼がよく嘘をつきます

女性の方に是非覚えてて欲しいのは、 男は女性の約6兆倍はプライドが高いっす。(・∀・)。 どのくらい高いのかというと、 チェホンマンくらいなら余裕で見下ろせるほど高い。笑、 (つまりめっちゃ高い。笑) で、別にプライドが高かろうと別になんの問題もな…

■悩みの正体は心臓にあり

もう我慢できないくらい歯が痛くなったら、「歯が痛いよー、、。どーしよー、。」って悩まないよな、。 歯が痛いなら、歯医者いくよな。笑 ケータイないーってなったら、 「はー、、どーしよ。。ケータイない、。」 って悩まないじゃんか、笑 ケータイなかっ…

■ムカつく人がいる代償

あのクソやろー、、。 マジでムカつくわ、、。 マジであいつ、、来世ゴキブリにならねーかなー、。クソが、、。 来世ゴキブリになって目の前に現れたらスリッパで叩いてやるーーっ!! あのクソヤロー、、。 マジでムカつく、。 ムカつくヤローがいる。 ムカ…

■健心学各アカウント

健心学LINE@ 友達追加はこちらから(*´∇`*) ↑ここから友達登録すれば、 インスタやブログでは言ってないLINEのみのメッセージがたまに届きます。 たまに質問やお悩みにお応えもしています。まだの人はぜひしてみてね。 うまく登録できない人はこちらから。 →…

■悩むのがバカらしくなる

こないだ友達と話しててクソ爆笑した話なんだけどさ、、笑 「俺の両親デキ婚らしいのよ(・∀・)。俺が出来んかったら結婚してるかわからんみたいな事言ってたわ!笑、つーことはさー!俺がこの世に産まれたのって両親のノリじゃん?笑、当時の父ちゃんと母ち…

■生きる上で絶対に忘れたくないこと

今まで何人もの頭のいい人が、「人生とか何か?」ってことについて考えたらしいけど、今のところまだ「人生とは何か?」って全人類に当てはまる答えにたどり着いた人はいないみたいなんよ。 つーことは。 「人生とは何か?」は今のところ自分で決めちゃって…

■自信がない理由と自信を取り戻す方法

自信がない本当の正体は、 ただ、怯えてるだけ。なのだ。 誰に怯えてるかって。 世界に怯えているのだ。 世界ってのは、 あなたから見える周りの人たちだ。 周りの人たちに怯えている。 私が失敗したら、 あなたはどーせ笑うんでしょ? 私が途中で挫いたら、…

■どーして奥さんをパートナーに選んだんですか?

ーーーーーー ケンタさんこんにちは!質問!どーして奥さんをパートナーに選んだんですか? 私自身、今結婚に焦っていてどんな人を自分のパートナーにしたら良いのかわからなくなっています。ケンタさんが今の奥さんを選んだ基準みたいのがあれば参考にした…

■批判や否定されるのが怖い人へ

「物心ついた時から私は人の批判や否定をしたくてしたくてたまらないんです。」 って批判や否定をする事が「夢」なんです!って人って、 多分だけど、多分だけど、 この世界にはまずいないと思ってて。多分ね、。笑、 だから健心学では、 批判や否定を心から…

■自己否定が強い人の特徴

なんで、私以外のママ友4人が飲み会に行って悩んじゃうってさ。 「なんで私を誘ってくれないの?」 の14文字が言えない自分に腹が立っておる。 なんで言えないのかは、もう明白で。 →すげー自己否定しちゃってるから。 ですね。 自己肯定感が高い人は、 自分…

■普通とか常識に従うのかい?

普通とか。 当たり前とか。 一般的にとか。 って、 一体誰が決めたんだろ? 誰だろーなー。 うーん。誰だろー? 考えてもわからないや(・∀・)。 よし!じゃー仮に、 自分が思ってる、普通とか常識が存在するとして。 それに従うのか? それに従わないのか? …

■いろいろ想像して不安になってしまう人へ

いろいろ想像して落ち込みやすかったり。 いろいろ想像して不安になりやすい人へ。 おそらく。 人の事をあーだこーだ、クソほど自分基準で判断してると思われます( ・∇・)。 するとどうなるか? あーなったらどーしよ、。怖いなー。 あんな態度とられたらど…

■あなたのままでいてくれ!ダルいから!

いいお母さんとか。 いい奥さんとか。 いい彼女とか。 ならなくていいよ。 つーか。 旦那も彼氏も子供もそんな事望んでないっす( ・∇・)。 だってよ。 あなたがいい女だから付き合った訳でも結婚した訳でもなくてさ。 こっちはあなたが好きだから付き合って…

■幸せに1番近い状態とは

あーそっか。 そうなのか。 そうなのかもしれない。 僕らは、 「幸せに生きたい」なんて思ってないのかもしれない。 幸せに生きるより、そんな事よりとにかく。 ストレスなく生きていたい!!! のかもしれない。 ストレスがないことが、 幸せなのかもしれな…

■「好き」は感情。「嫌い」は感情じゃなくて意思決定。

「好き」の反対は「嫌い」じゃなくて、「興味ない」になる。 人を好きになるとか。 アイドルや歌手を好きになるとか。 昆虫を好きになるとか。 ゲームが好きになるとか。 これって。感情だよね。 自分の意識ではどうにもできないこと。 これが感情だよね。 …

■めんどくさがり屋な人ほど嘘つかない

嘘つくのが良い悪いかはよくわからんけど。 嘘つくのって、 めちゃくちゃめんどくさいよね(・∀・)。 嘘ついたらさ。 嘘を真実だとして話さないといけなくなるじゃん。 しかもさ。 嘘がバレないように、めちゃくちゃ頭使うじゃん。 これさ。 めちゃくちゃめん…

■「批判」「否定」「悪口」が怖い理由

kenta17.hatenablog.com 「批判」「否定」「悪口」が怖いのは。 聞く準備と。 受け入れる準備。 をしてるから怖いんよ。 批判も否定を悪口も、 聞かなけりゃ響かないし。 聞いたとしても、受け取らなかったら響かない。 そして、あなたには、 聞くか聞かない…

■あなたが全部選べる

あなたが、あの人の言うことを、 「聞くか」「聞かない」か 選べるんだよ。 あなたが、あの人の言うことを、 「受け入れるか」「受け流すか」 選べるんだよ。 あの人があなたに何を言おうと、 あなたが、 「聞くか」 「受け入れるか」 「聞き流すか」 「受け…

■嫌われることを許す

嫌われるかもしれない(´;Д;`) って思ってるってことはさ。 ・嫌われるような私。 が前提にあったりなかったりでさ。あとラジバンダリで。 そしてさ、相手に対しても。 ・どーせあんたは私のことを嫌う可能性があるんでしょ!! って思ってることよな。 わ…

■家族を侮辱されたらやることは1つやろがい!

ーーーーーー はじめまして^ ^ 毎日拝見してます。毎日そーだなぁって思いながら。 長い間正社員で仕事してきましたが、日々嫌がらせをする人もいて大変でした。 そしてその人が家族を侮辱する事を発したので私はその会社を辞めました。 もともと毎月誰か辞…

■挨拶はした方がいいの?

LINE@質問・相談コーナー(・∀・) ーーーーーー けんちゃんこんばんは!インスタ見て思わずLINE登録しちゃったよ!w 単純に疑問に思ってることあるのね。あのねー。「挨拶した方がいいよ!」ってよく言うじゃん。私はそれ聞いて「なんで強制されないけないの…

■『やりたい事が出来る毎日にしたい』とかほざいてる人へ。笑

「やりたい事が出来る毎日にしたいです」 うん。 そりゃそうだ。 多分ほとんどの人がそうじゃない? おれもそうだったし。 やりたい事がしたくて独立したし。 そりゃやりたい事して生きてたいよ。 うん。 ははぁーん( ・∇・) そりゃそーだぜ!!なめんな!!…