2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

■周りの目が気になる人へ。

昔のヤンキーが、 「あいつ、さっきからずっとガン飛ばしてるわ。ちょっと行ってくる\\٩(๑`^´๑)۶////」 って、 よく、ケンカしてる事あったと思うけど、 よくよく考えてみると、 ガン飛ばしてるかどうかはヤンキーの判断で、もしかしたら見ている人は、…

■1番手取り早い問題解決方法はコレかもしれん。

健心学では、 「過去の出来事」「どうしようもないこと」「現実」 を、 【自分で笑ってお話することが出来れば】何も問題にならないし、むしろ人生変わると思ってます。 ・過去に人を裏切ったことがあろうが。 ・死ぬほどブサイクだろうが。 ・仕事が全然出…

■美容室に行った時のお話。

さかのぼること3日前。 僕は行きつけの美容院で1年ぶりにパーマをかけた。 もう、かれこれ4年ほどの付き合いがある美容院だ。 「このような感じでお願いします」 僕は、美容師さんに携帯の画面を見せ、 イメージの髪型を伝えた。 「うん。オッケー!!」 早…

■漠然な不安の対処法。

未来にはね。 『希望』と『不安』がセットでついてきます。 大前提に、 不安を0にするのは不可能で。希望があるうちは不安もついてきます。 (希望がなけりゃ不安もないだろうけど、ほぼ死人だと思う。) 希望があるから不安がある。 「希望」はなんなのか…