2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

■人の目が気になるのは、

「人の目が気になる」 って。 言い換えれば、 どーせ私が何か行動すれば、、。 どーせ私が何かアクション起こしたら、、。 どーせ私が失敗したら、、。 どーせ私が成功したら、、。 どーせ私が変わったことすれば、、。 「笑いますよね?」 「妬みますよね?…

■やりたいことあるのに出来ません

ぼくらは、普通にふっつーに、 やりたいことをやってもいい。 日本に生きてるのだ。 徴兵制度もないのだ。 やりたいことをやってもいい。 と、許可降りてる。すでに。やったね(●´ω`●) やりたいことができるなら、 すぐにやっていいし。 やりたいことが、で…

■弱くてもいいやと認める強さ

kenta17.hatenablog.com 弱い自分でもいいや。 って認めるのは強いよね。 弱さを認めず、 強い自分になろうとするのは、 きついよね、。 弱いくていいって思えると。 負けても。 失敗しても。 凹んでも。 怯えても。 不安でも。 悲しんでも。 ムカついても。…

■対義語

こえーよ!!! 成仏してくれよ!!! なにがあったのよぉ〜(=゚ω゚)ノww ただのダイエット!!w い、、。い、、、。生きてもいいですか?(;ω;) 顔じゃないしー(;ω;) 顔じゃないしー(;ω;) 楽しかったからいいけどっ!!ww こんなんおったらすぐ謝る!2秒…

■相手にダメージはない

うん。うん。 人を、 バカにしない。 怒らない。 笑わない。 嫌わない。 噂しない。 うーん難しい。 ↑ 難しいどころか、 生きてる限り、まず無理だーΣ(・□・;) バカにしない? 怒らない? 笑わない? 嫌わない? 噂しない? こんなんしないって誓ったとこ…

■自分がダメな理由。自分が素敵な理由

人間の仕組みなんだけど。 人は、 「自分のみたいものだけに自然と目が行く」 仕組みがあってね。 例えば、ぼくでいうと、 嫁が妊娠した時は、 街歩いてると妊婦さんが多く見えるように感じたり。 出産したら、 子連れの人が多く感じたり。 この車かっこいい…

■あ、、。問題なんて起こってないわ

バカにされても。 怒られても。 笑われても。 嫌われても。 噂されても。 何か問題があったかな?? ぼくたちは、 バカにされること。 怒られること。 笑われること。 嫌われること。 噂されること。 が「問題」の始まりと捉えてるのかもしれない。 これらを…

■人生が変化しない理由

今のあなたは、。 今までたくさんの選択してきた結果。 1つ1つ選択してきたわけだけど。 なに一つとして、不幸になるようにと選択はしてない。 1つ1つ。1つ1つ。 選ぶたびに吟味して、 目の前の選択で最適なものを選んでる。 なので、 今のあなたの現…

■信じて選んで生きづらくなる

人生にプラスになるように なにかを選んでるのに、 選んで、 生きづらくなるのはやめよぜ(*`へ´*) ぼくで言うと、 6年前くらいかな?? めっさいい空気清浄機買うたん!! これがまーいい!!!!めっさんこイイ!! 部屋の匂いとか埃とかウイルスとか。 …

■未来を変える前に

未来を変える前にさ、、未来を変える前にさ、。 ちょっと立ち止まろ。 ちょちょ、、。待て待て。 一旦落ち着こうか。 未来を変える前にさ。w ちょっとぼくの話を聞いてくれ。 「未来を変えたい」って思うってことはさ。 今の現状のままでは、今と同じ未来が…