2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

■幸せになって初めてスタートする

幸せって、目的地じゃなくて 出発点なんです。 んで、幸せって飽きます。めちゃめちゃ飽きる。 だって、幸せって、、 おもんないんだもん。笑。幸せってつまらんから。笑。 うちのばぁちゃんさ、もう86歳なの(・ω・)ノ 86歳のうちのばぁちゃんさ、幸せそうだ…

■幸せがどうかを知るためには

私って、 幸せなのかなー。そうじゃないのかなー。 って、 【幸せかどうか】を知るにはね。 【無】の時間にあるのね。 無の時間ってのは、わかりやすく言うと 寝てる時とか【無】。 いくらしんどいことあっても、 寝てる時って無だから、 しんどかったことっ…

■結婚相手の条件

結婚する相手は、 ・親と仲良い!!!! 人と結婚んした方がええよ。マジで。マジで。大マジで。 理由は簡単。 →子供ができた時、面倒見てもらえるから。 いや本当に。マジで。こんだけ。 こんだけだけど、 全然、全然楽できるのよ。 両親と家が遠いとかはあ…

■なんの大会?

勝ち組ってなんの勝者なんだ? なんの大会?? 4年に1度のW杯的な?オリンピック的な? トーナメント式? リーグ戦? 審判は誰? 主審とかいるんかな?? 副審とかも。 勝ち『組』って言われるくらいだから、 団体戦だろうなー。 なんの団体戦なんだろ? …

■頑張らなくていいよ。の言葉には

「頑張らなくてもいいよ。」 は、 ・あなたは頑張らなくても、私は【あなた自身】の存在を愛してます。 って意味。 頑張らなくても、 私はあなたの頑張りで評価してるわけじゃない。 頑張ったから、あなたが好きなわけじゃない。 頑張ってるから、あなたの近…

■安心したいだけなんだから

悪口や批判するのは、安心したいから。 だから、 悪口、批判されるのは、 あなたのせいじゃないよ。 たまたま、あなたが、 不安な人の視界に入り、安心できる材料として使われただけ。 悪口や批判をされたら、 「この人は私を使って安心したいんだなー」 っ…

■好きだから

夜中に働いてるおじさんの警備員さん。 コンビニ店員のおじさん、おばさん。 スーパーのレジのおじさん、おばさん。 お惣菜係のおじさん、おばさん。 配達員のおじさん、おばさん。 パチンコ店員さん。 …… 。、、。、、。、、。 みーーんな、 その仕事が好き…

■この世界の正解なんてわかるはずもないのだから

「良い悪い」 と判断しちゃうのは、自分の中の判断基準があるから成り立つ。 「正解不正解」 と判断しちゃうのは、自分の中の判断基準があるから成り立つ。 「すごいすごくない」 と判断しちゃうのは、自分の中の判断基準があるから成り立つ。 「かっこいい…

■笑っていいって知ってた?

苦しいことも、 悲しいことも、 寂しかったことも、 しんどいことも、 辛いことも、 笑ってないから、増幅するんだ。 ・笑えないこと に自分でしてるから、笑えないんだ。 笑っていいことって知らなかったもんね。そりゃそうだ。 あんなに苦しかったもん。 …

■無駄な努力だった。けど大丈夫だ

・努力は裏切らない の裏にはね。 努力中は、 →努力してんだから、結果だ!結果!結果をよこせ! が隠れてて。 努力後、 結果が出た場合、 →あの時努力したからこの結果が出た。あの努力があったから。 結果がでなかった場合。 →でもあの努力があったから。…