2016-01-01から1年間の記事一覧

■モチベーションって必要なくね!?( ・∇・)

やりたいことって、その過程に面倒くさいことがあっても、それさえも楽しいよね。 例えば、 沖縄旅行に行く。ってなって、実際楽しみなのは沖縄で海に入ったり、美ら海水族館に行ったり、首里城に行ったり、ソーキそば食べたりさ、、、 The・沖縄を存分に楽…

■『不安』って当たり前。当たり前だからこそ無駄。

自分の人生は自分が主人公。 親の人生でも、 パートナーの人生でも、 友人の人生でもなく。 唯一無二の自分の人生。 自分の映画を80年かけて主演で生きてるって誰かが言ってて、 本当にそうだなーって思った。 主人公は自分だから自分にだけ、スポットライト…

■嫌いなのには絶対理由があるよ。僕はトマト嫌いだよ。

トマトが大嫌いです。 噛んだ瞬間の「プチっ」っとはじけるような食感も感触も味も全て嫌いです。 だから、トマトは一切食べないし、奥さんも僕にはトマトは出してきません。 奥さんは「トマト」が大好きだから、むしゃむしゃ食べてます。 僕には何が美味し…

■何があろうとあなたはあなたです。だから、何をしても何もしなくても大丈夫です。

『ヤダ』 『嫌い』 っていつから言わなくなったんだろう。。。 これ『ヤダっ』!! これ『嫌いっ』!! って。 要は、 『ワガママ』 を言わなくなったのはいつからなんだろう。 なんでこれを書こうかと思ったと言うと、 僕には「5歳」と「3歳」の甥っ子が…

■普通ってなんだろう??

『普通』は、一人ひとり『普通』の概念が違います。 ってのは、もちろんほとんどの人はわかっているはず。 『普通』って、 『親』 『付き合ってきた人』 『環境」 この3つでその人の『普通』は決まると思っている。 そして、これからも 『付き合う人』 『環…

■他人の目が気になって出来ない事と、他人の目なんか気にならなくて出来る事。

あ、どうも、アル♀です。(僕の愛犬) あのさ、1つ言いたい事あるけどいい? 人間ってさ、人の目気にして生きてるけど、 疲れませんか?? 本当にやりたい事をやりたいのに、 他人にどう思われるかばかり考えて、やりたい事やれてなくないっすか?? やりたい…

■“幸せ”について真剣に考えてみた。

多分、この世の99,9999%の人が “幸せ”になりたいと思ってると思う。 そして、 “幸せになる為”に、 何かしてる人もいれば、何か始めようとしてる人もいるだろうし、何をすればいいかわからなくてモヤモヤしてる人もいると思う。 「不幸せになりたい!」 って…

■結局、不安だったんだな

僕は高校を卒業して、すぐに地元の工場に就職した。 工業高校だったから、ほとんどの生徒がそのまま就職で、僕もその1人だったんだけど、担任の先生のお勧めの会社にそのまま入社してさ。 仕事内容としては工場だから、汚くて、キツくてって感じで、そこは想…