2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

■『本当に大事な人』を大切にすればするほど、あなたも大事に大切に扱われます。

あなたの『本当に』大事な人を、数えてみてください。 『本当に』大事な人を。 ・『本当に』大事な人とは、 あなたが、生きてる上で欠かせない人です。 ・あなたが生きる上で、 「この人なしの人生は考えられない」と思う人です。 ※仕事の付き合いなどで、 …

■『フルチン人生』と『武装人生』

『フルチン人生』と『武装人生』。 まず、この記事読んで! kenta17.hatenablog.com 「フルチン人生」には、 「人との比較」の概念がないので、自分に夢中なんです。 良い意味で、 周りに興味がない。 「フルチン人」は、 自分よりすごい人が現れても、自分…

■「人と比べる人生の生きづらさ」から抜ける方法

人と比べてると、生きづらいよって。 ダメな自分。 だらしない自分。 未熟な自分。 不完全な自分。 を、 隠してる人の”根本”は、人と比べてるから。 で、 『隠す』為には、 当然、何かを身につけないといけないです。 裸のままじゃ、ダメな自分がバレるから…

■後悔したくないなら、後悔してもいいと思う事を選択する。

「後悔しないように」は、 将来から見て、今を選択することだ。 「後悔してもいいや」は、 今、”最高”って思えることを選択することだ。 で、 「後悔しないため」 と、 「やりたいことをやるため」 は別よね。 「後悔しないために、お金を貯める」 は、 今を…

■『本当に』って好きな事を探すのやめなー

本当に好きなこと。。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今やってることは、楽しいんだけど本当に好きかわからない。。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー →んー、、今やってることは楽しいのに、本当に好きかわからないから違和感を覚えてるのか、…

■『普通』の視点の広げ方。

自分は出来てるけど、相手は出来てないことにイライラしても、相手はあなたみたいにそれを普通にできないから、イライラしても仕方ないと思う。 「なんで、こんなことも出来ないの??」 って思っても、 あなたが普通にできることは、あなただけの普通なので…

■『我慢』してる時は、『楽な方』を選んだ時。

苦しい時って、我慢してる時。 でも、我慢してる時は苦しいけど、『楽』なんよね。 やりたいことやるより、 我慢してやりたくないことやる方が『楽』やもん。 我慢って、ホントに『楽』だわ。 ただ、苦しいけど。 言いたいこと言いたいのに、 相手の顔色伺っ…

■自分の何気なくした選択が、自分を作っていく。当たり前だけど。

「私、なんでこんな人生なんだろう」 って、 そりゃ、自分で選んだからだろ。 ごめん。ウケる。笑。 飯食い行って、 チャーハン頼んで、 『なんで私のご飯はチャーハン」なの!!」 って、 言ってるようなもん。 そりゃ、 チャーハン選んだのはあなただから…