2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

■弱い自分だから進めるんです

弱い自分を克服する方法は、 →強い自分になる。 →弱い自分を認める。 の2択しかないと思う。 で、個人的には 強い自分になることより、 弱い自分を認めちゃう方が 生きやすいと思うちょります。 弱い自分とは、 ・負けてしまう自分。 ・失敗してしまう自分…

■生きづらいから僕は発信を続ける

このブログを書こうと躊躇しましたが、書きます。話します。 昨日の話。 家族で買い物をしていて、 奥さんが買い物中にぼくはベンチで座っていた。 ふとtwitterを見てみると、 一度会ってみたいなーって方が近くにいると言う情報が。 なになに。。? 「今日…

■嫉妬はお知らせ

「嫉妬」には、 「羨ましい」が隠れてて、 「羨ましい」には、 「自分もそうなれる」 という、 裏の思いが実は隠れてるんです。実はっ!! 例えると、 叶姉妹が、 なん億円もの服をきて、 なん億円もの豪邸に住んでようが嫉妬しないけど、 近い友達が、 なん…

■幸せな毎日に飽きた

LINE@で質問きたから答えるよ( ´ ▽ ` )ノ ______________________________________ 幸せって言われれば、幸せと思うんだけど、 普段から幸せかと言われればそーでもない気がする。。 幸せってなんなんだろう? ______________________________________ 健心学…

■自分の時間を劇的に増やす方法

facebook記事。 シンプルな話だけど、 他人の事を考える事しなくなると、 自分の事を考える時間が増えるよね。単純に。 【365日24時間】 という決められた時間の中で、 他人の事を考える時間を省けば、自分の時間が増える。 自分の時間って、 楽しい事考えた…

■答えはいつもシンプル

kenta17.hatenablog.com 【人生は80年の旅行】 でもね。えっと、 旅行中でも嫌な出来事は必ず起こります。回避できない。 ディズニー行って、 帰りの電車めっちゃ混むみたいな。舞浜駅やばいよな。 湯布院で、 中国人観光客にめっちゃ肩ぶつけられるみたいな…