2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

■子供に『お利口さんね』は言わない方がいい理由

子供に、『お利口さんね( ´ ▽ ` )ノよしよし(・ω・)ノ』って言うのはね。 『私の都合のいいように動いてくれてありがとう(・ω・)ノ』 ってことと同じなんです。 ぼく自身、9ヶ月の娘がいて(めちゃくちゃ可愛いんだけど。笑。) ハイハイができるようになっ…

■わざと返事を遅く返してました

完全に暴露っす(・ω・)ノ、、。アァー、、。 言うね。もう言っちゃう。 暴露っす。暴露。ってか、タイトルの通りなんだけど。。。 LINEやメールの返信を、たまに敢えて遅く返事してました。 すぐに気づいた時。 気づかないふりして、既読せず。 30分後か、1…

■言い訳の正体【マジ保存版】

どもども。 ケンタです。漢字書くと健太です。謙太でもなく賢太でもなく健康の健に太いで賢太d、あ、間違えた。健太です。えぇ。今日もお話します。 この記事を書き終えて思ったけど 【保存版】です。見てね。笑。 できない理由って、だいたい、、 ・お金が…

心に余裕がある人、ない人。

そもそもぼくは大前提として、「心に余裕があればな。。。」なんて28年間生きてて考えたこともなかった。笑。 ”心に余裕があれば、〇〇ができる!!” って学校で習ってたら、〇〇ができるように心に余裕を持とうとしただろうけど、僕が出た学校は偏差値が異…

■逃げた先には、逃げしかない。

この人とは、前もLINEでやり取りしてて、 自分で絵を描いて、食っていきたいという方でした。 で、はっきり言います。 この方の絵はクッッッソつまらないから売れないんでしょう!!! ブラックけんちゃんだよ(//∇//)ww もともとは、ただ純粋に絵が好きな方…

■自分を大切にするには

自分を大切にすることと、 自分の大切な人を大切にすることは『=』になると健心学では言っています。てへ(〃ω〃) これを砕いていくと、 【大切な人の感情を大切にしようね。ってこと】 大切な人の感情を大切にしようってのは、 大切な人が自分のために、『…