2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

■幸せな人がする選択

幸せな人って、すっごくシンプルで。 ほぼ目の前の出来事に悩まないのね。 やるかやらないか。の悩みはなく。 「やる」「やらない」をビシっ!!っときめる。 いくか行かないか。の悩みはなく。 「いく」「行かない」をビシっ!!っときめる。 我慢するかし…

■幸せだったら「幸せかな?」なんて疑問はそもそもわかん

「私って、、。今幸せかな、??」 「今、幸せかな、、。?」 って、疑問を抱いた時点で、 おそらく幸せと感じてないんだと思うの。 例えば、カレー食っててさ、 「あれ?このカレー美味しいよね、?」 って疑問浮かぶとするじゃん。 疑問が浮かんだ時点で、…

■勘違いだから

あなたが、 なんの資格を持ってようと。 なんの特技があろうと。 なんの技術を習得してようと。 なんの知識があろうと。 いくら持ってようと。 どんなにできなかろうと。 どんなに上達が遅かろうと。 どんなにコンプレックスを抱えていようと。 どんな病気で…

■放置できる金額=余裕で入ってくる金額

今日はお金のお話。 金や!金! この間の話。 うちのカウンターに5,000円置いててね。裸のまま。1週間くらいカウンターに放置やったんですね。 僕も奥さんも5,000円に触れず、だいたい1週間くらい放置。 で、 あ、ジュース買いたいな。って思って財布確認…

■嘘の願望。本音の願望

風邪ひいてた、、、。。 つまり、。ほぼ死んでた、、。 奥さんには、 「そのくらいでヒーヒー言ってから!」 って言われたけど、 世の男は風邪ひくと死ぬのね、、。それはぼくも例外じゃなく、。 もうほんとしんどいかった、。 まじでもう風邪ひきたくないわ…

■自分らしさ

【自分らしく生きなきゃ!( ̄Д ̄)ノ】 って思う時点で、自分らしくないよな(゚ω゚)笑。 力んでるし。 冷静じゃないし。 ポジティブのようでネガティブだ。 【自分らしく生きなくてもいっかな】 の方が、 力抜けてて。 よっぽどポジティブだ。 ほいで、 【自分ら…

■批判された時の対処法

人から。周りから。 ・批判 ・口撃(攻撃) ・否定 されたらさ。されたと思ったらさ。 そりゃー。当然凹む時もあるだろうし。笑。 時には、「ふざけんな!」って思うだろうし、 臨戦態勢になることだってあるわな。 気持ちわかる。マジわかる。 は?勝手にお…

■想像は自分の為に

もうこれぼくの中で完全に結論出たんだけどw ・他人と自分の比較なんて、まず無理なんよな( ゚∀゚ )笑。 だって、あの人の、 →【生い立ち知らないし】 →【両親知らないし】 →【貯金額知らないし】 →【何考えてるか知らないし】 →【今どういう心境か知らないし…

■もう諦めよう

もう諦めよう。 「楽しく生きることを」 「成功することを」 「結婚することを」 「金持ちになることを」 「かっこよく生きることを」 「モテることを」 「痩せることを」 「しっかりすることを」 「すごいと思われることを」 諦めよう。 いいじゃん。諦めた…