2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

■自分で選んで決めている

きっと。 「言う」「言わない」 「いく」「いかない」 「する」「しない」 「やる」「やらない」 「聞く」「聞かない」 「食べる」「食べない」 を、 自分で決めてたら、 人って悩まないと思うのよ。 これを我慢して、本意でもないのに、、 やるから、辛いわ…

■人は人をバカにできない

反応するってことは、 自分でそう思ってるって事だよ。 もう寸分の狂いないわ。 例えばおれに、 「田中さーん」って言われても、 「はへっ?(・・?)」ってなる。 「田嶋さーん」って言われたら、 「なにー?」ってなる。 (あ、おれ田嶋って言うんだけど) 東…

■成功してからがスタート

成功ってなんだろ? って、パッと思いつきそうなのが、 「年収1億!!」 「タワーマンション在住!!」 「自宅に鹿の頭が飾ってる!」 「ベンツのオーナー」 「フェラーリ、ポルシェもそうだな!」 「あとランボルギーニも成功者っぽい!」 「別荘がある!…

■他人の目が気になるのは

他人の目を気にすんなって言われても、 気にしてしまいます。 って気持ちわかるわー。 めっちゃわかる。 気にせんけりゃよくね? とか言われても、、。 うん、、。ま、そりゃそうだけど、 でも気にしてしまいます。 もうどうしていいかわかりません。。 LINE…

■本当に自信がないのか

『自信がない』 自信がない。 私は自信がない。 だから、一歩踏み出せない。 なんで自信がないんだろ? でも仕方ないよね。 あぁ、、自信がつけばできるのかな。 どーやったら自信ってつくんだろ。。 「オッケーGoogle!自信のつけ方を教えて!」 って聞いて…

■長所と短所

「長所と短所を教えて?」 って言われたら。 どっちの方が多く出てくる? 結論からいうと、 自己肯定感が低い人は、短所が多いし。 自己肯定感が高い人は、長所が多い。 人の目を気にしてる人は、短所が多いし。 人の目を気にしてない人は、長所が多い。 で…