■パパ歴13日の僕が語ります。笑。

 

えぇー、

子供の存在って素晴らしいなって日々感じております。。

 

 

パパ歴13日なんだけどね。笑。

 

f:id:KENTA17:20170120165404j:image

 

 

 

 

今まではね

自分のしたい事最優先だった。

 

 

今の奥さんと

付き合ってる時も。

結婚した時も。

 

 

最優先事項は

『自分が今したい事』。

 

それに奥さんが付き合ってくれたって感じ。

 

 

 

 

でも、

実際に子供が産まれて、

やっぱり自分のしたい事が最優先なのは変化していない。

 

 

ウケる。笑。

 

まだパパ歴13日だけど。笑。

 

 

 

 

でもね。でもね。

 

 

子供にミルクをあげる事。

オムツを変える事。

お風呂に入れる事。

抱っこする事。

服を着替えさせる事。

子供服を見に行く事。

 

 

が、

自分のしたい事最優先になってる。

 

 

 

 

子供がうんちしてるからオムツを替えないといけない。

 

じゃなくて、

 

子供がうんちしてるからオムツを俺が替えたい。

 

 

 

子供をお風呂に入れないといけないから

準備して洗ってあげないといけない。

 

じゃなくて、

 

子供をお風呂に入れないといけないから

俺が準備して洗ってあげたい。

 

 

 

 

 

 

子供の面倒は親の責任だから、

やらないといけない。

 

 

じゃなくて、

 

 

親の責任なのかどーかはどーでもいいから、

俺が面倒を見たい。

 

って状態になってる。

 

 

 

 

昨日

奥さんと話してて、

 

 

『やっぱり子供ができると、自分のやりたい事より子供が最優先になるでしょー。』

って言われたけど、

 

『いや、自分のしたい事が最優先だよ。』

って言った。笑。

 

 

 

 

今自分のしたい事で最優先なのは、子供の事だから

 

自分のやりたい事=子供の事。

 

ってなってる。

 

 

 

 

やりたい事が他にあるのに

子供がいるから仕方なく最優先を子供にしてる状態。

 

じゃなくて、

 

やりたい事が他にもあるけど、

一番やりたい事は子供の事。状態。

 

 

 

 

やりたいことって変わる。

 

ホントにすぐ変わる。

 

 

今までずっと最優先だったことが簡単にコロッと変わる。

 

 

 

軸がブレてるとかじゃなくてね。

 

何を軸にして生きてるかってこと。

 

 

 

自分軸なのか、他人軸なのか。

 

 (自分軸、他人軸の話は、またブログに書こうと思います。笑。

近いうち書きます。笑。)

 

 

 

 

 

今までは

アメトーークがある時間帯は、

絶対、何が何でも何があっても、アメトーーク見てたけど、

 

昨日、

アメトーークの『大根ありがとう芸人』

を見てる時に、

急に子供が泣き出したから、

俺がミルクを作って飲まして、寝かしたもん。笑。

 

 

アメトーークほとんど観れてないけど、

僕の最優先は子供なのだ。

 

 

でも

きっちり録画してるからアメトーーク今日観る。笑。

 

準備周到なKENTAくん。笑。

 

 

 

多分かれこれ7、8年は欠かさずにアメトーークを見続けて全くブレずにルーティーン化してたのに簡単に変わったもんね。

 

 

変わる。変わる。

 

 

 

 

やりたくないことをやめて、やりたいことをする。

 

これが勇気いる。

 

 

やりたくないことって、

やりたくない事をやって得られる安心感が欲しい。

 

だから、

やりたくない事をやめる事はものすっごい勇気いる。

 

不安になるから。

 

 

そこの、

何で、不安になるか?にフォーカスする。

 

不安を明確にする。

 

すると、

案外、大丈夫なんでは?ってなる。

 

 

そしたら、

少しづつ、少しづつだけど、

やりたくない事を勇気持ってしなくなる。

 

それに、だんだん慣れてくると、

 

やりたい事をするのが普通になる。

 

 

 

こんな事言ってるけど、

僕もまだ、慣れていってる状態。

 

 

全然、やりたくない事を無意識でやってる時もある。

 

もうやりたくない事をするのに癖ついちゃってるから。

 

 

そこで、

自分との会話タイムを作るようにしてる。

 

 

なんでやりたくもないのにしたんだろう。って。

 

 

大体その時、他人軸である事が多い。

 

 

でも自分を責めない。

それに気づけた自分を褒めてあげる。

 

そしたら、

少しづつ少しづつ自分軸が中心になってく。

 

 

今、やりたい事はこれ。

でも、今はこれ。

 

ってなる。

 

 

自分軸になると、

やりたい事は変わってく。

 

その時の、

自分の気分。

自分の直感や、感情。

 

常に変わるから。

 

 

 

アメトーークから子供に変わったし。笑。

 

あぁーかわいい♡笑。

f:id:KENTA17:20170120165502j:image