■赤ちゃんの『うんち』は『うんち』って呼ぶけど、大人の『うんち』は『うんち』とは呼ばず、『うんこ』と呼ぶ。

 f:id:KENTA17:20170201173333j:image

 

オォー、*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

マジで子供を毎日見てると、もうマジで驚きっぱなし!

 

 

っぱなしよ。っぱなし。笑。

 

 

 

 

 

昨日なんてね、

夜全く寝ないの。笑。

 

 

 

寝ないで、泣きまくって、ミルク飲まして、それでも寝ないから父乳やったらどうやら父乳はでなくて、さらに泣いて、ごめんごめん( ゚д゚)ふざけてごめん( ゚д゚)ってなって、ちぃ(嫁)起こして母乳やって、(母乳は出る)それでもまだ泣く。

 

 

エンドレス、。、。

 

エンドレスストーリー。、。、。

 

伊藤由奈状態、、、

 

 

 

 

伊藤由奈状態から脱却できたのは、夜中の3時半。

 

なぜか、ピタッと寝た。笑。

 

 

 

それから5時くらいにまた起きたらしいけど、おれは知らん。笑。

 

 

 

 

赤ちゃんって、

 

・お腹すいたら泣いて。

・うんち、おしっこしたら泣いて、

・寝れなかったら泣いて、

 

ってするらしい。

 

 

 

 

当たり前だけど、

自分の感情のみで、動いてる。

 

 

 

 

赤ちゃんが、

うんちしたいけど、母ちゃん父ちゃん忙しそうだから落ち着いたらうんちしよ。

 

とはならない。

 

 

 

お腹すいたけど、母ちゃん父ちゃん寝てるから我慢するか。

 

とはならない。

 

 

 

寝れなくてイライラするけど、まぁしょうがないか。

 

とはならない。

 

いや、当たり前だけど。笑

 

 

 

 

僕はこれだけで、スゴォー!ってなる。

 

 

 

 

 

僕たち大人は、

周りの空気を読んで、我慢するのが普通で、自分の感情は後回しにする傾向がある。

 

 

 

これは、

 

成長する過程で、

どんな環境で育ち、どんな人と出会い、どんなところに行って、

っていうのが積み重なって、

 

『日本人の大人とはこういうものだ』

 

という謎の常識が作り上げられたから。

だと僕は思う。

 

でも、仕方ない。

 

 

 

 

 

だから、

子供を見てたら僕にはできてないことを普通にするから、すごいなぁってなる。

 

 

俺、たまにうんこ我慢するし、腹減ってもたまに我慢するもん。笑。

 

 

 

 

 

『やりたい時に何も気にせず、やりたいことをすぐにできる生活がしたい。』

 

ってのが今流行ってるけど、

みーんな、赤ちゃんの時してんじゃん。って思ったわけ。

 

 

 

うちの子供、生後0日でもそれ出来てたし。笑。

 

僕も、生後0日の時出来てたはずだし。笑。

 

 

 

 

で、

 

大人になってできなくなるのは、まぁこれだよな。

 

 

周りの空気を読んで、我慢するのが普通で、自分の感情は後回しにする。

 

のが普通だと思ってるから。

 

 

 

じゃぁ

できるようになるには、

 

 

周りの空気なんか知ったことかちゃ!バーカ!我慢なんかするわけねーやん。俺の人生やし!アホか!俺は今これやりたいけん、やるんじゃ!

(あ、大分弁でちゃった。笑。)

 

ってなることだと思います。笑。

 

 

 

ま、普通に難しいよね。笑。

うん、わかるわかる。むじゅい。

 

 

 

 

だってー、

①空気読まないと、周りの人から『なにこいつ』って思われるかもしれないじゃん。

 

 

②我慢しなくて自分のやりたいコトやっちゃったら、周りから『あいつわがままだな』って思われるかもしれないじゃん。

 

 

③自分の感情のみを判断材料にしてたら、周りに迷惑かかるじゃん。

 

 

 

ってなるもんね。

 

 

 

 

 

 

 

。。

 

。。。。。。。

 

。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って

 

どれか一つでも当てはまってたら、

 

あなたができない理由はズバリそれです。

 

 

 

 

 

僕的に言うと、

 

自分の『普通』は他人からみたら『異常』。

他人の『普通』は自分からみたら『異常』。

 

が、

 

『普通』。

 

 

って

 

知っているかどうか。

 

です。

 

 

 

 

 

空気読まないと、周りの人から『なにこいつ』って思われるかもしれない。

 

空気読まないと、周りの人から『なにこいつ』って思われると思ってるのが普通だと思ってる。でも、それ自分の勝手な想像。笑。周りは『なにこいつ』って思わない。ってか、そもそも周りって誰のこと?。田中くん?鈴木ちゃん?周りって誰のこと言ってんの?笑。普段、自分が空気を読めていない人に対して『なにこいつ』って思ってるから、自分も『なにこいつ』って思われるのが怖いんだろう。『なにこいつ』って思うのが自分の普通だから。周りは自分の普通じゃないよ。異常者だよ。

 

 

 

 

②我慢しなくて自分のやりたいコトやっちゃったら、周りから『あいつわがままだな』って思われるかもしれない。

 

我慢しなくて自分のやりたいコトやっちゃったら、周りから『あいつわがままだな』って思われると思ってるのが普通だと思ってる。でも、それ自分の勝手な想像。笑。そもそも周りって誰のこと?。山下くん?近藤ちゃん?周りって誰のこと言ってんの?笑。普段、自分が我慢しなくてノビノビしてる人に対して『あいつわがままだな』って思ってるから、自分も『あいつわがままだな』って思われるのが怖いんだろう。『あいつわがままだな』って思うのが自分の普通だから。周りは自分の普通じゃないよ。異常者だよ。

 

 

 

 

③自分の感情のみを判断材料にしてたら、周りに迷惑かかる。

 

自分の感情のみを判断材料にしてたら、周りに迷惑かかると思ってるのが普通だと思ってる。でも、それ自分の勝手な想像。笑。そもそも周りって誰のこと?。吉田くん?首藤ちゃん?周りって誰のこと言ってんの?笑。普段、自分が感情をあらわに出す人に対して『あいつ大人になれてないな』『少しは自分の感情をコントロールしろよ』って思ってるから、自分もあいつ大人になれてないな』『少しは自分の感情をコントロールしろよ』って思われるのが怖いんだろう。あいつ大人になれてないな』『少しは自分の感情をコントロールしろよ』って思うのが自分の普通だから。周りは自分の普通じゃないよ。異常者だよ。

 

 

 

 

 

 

ようは、

 

 

自分の普通を、勝手に周りも普通と思うんじゃないわよ。

 

ってことです。笑。

 

 

 

 

自分の『普通』『自分だけの』『世界で唯一無二のもの』

 

だから、

 

他人の『異常』であり、他人は他人の『普通』があり、それもまた、『世界で唯一無二のもの』

 

やけん。

 

 

 

 

そーなると、

 

自分以外みんな異常者ってこと。

 

だから、

 

周りの人を見て、あーだこーだ判断しなくなる。

 

よ♡。

 

 

 

 

 

逆に言うと、

 

 

周りから見たら、自分は異常者。

 

ってこと。

 

 

 

 

 

異常者だから、周りから判断されようが何を思われようが、

 

『いやいや、私あなたから見たら異常者だから!異常中の異常だから( ̄O ̄)』

 

ってなれる。 

 

 

 

 

 

 

 

だから、もちろん、

 

 

僕の普通はちぃ(嫁)には通用しない。

 

ちぃの普通も僕には通用しない。

 

 

 

正直、何考えてどう思ってそうしてるの??

って思うときもある。

 

 

でも、それは

 

ちぃの普通の考えで、普通にそうしてるんだと思う。

 

僕にはわからない。

 

 

わからないけど、わかろうとしてもわかりようがない時もあるけど、

 

『へぇ、そうなんだね。いいんじゃない?』

 

って、

 

信じてあげることだと思います。

(なんか、俺かっこいい?笑。)

 

 

 

 

 

この間さ、、

 

 

赤ちゃんの頃は『うんち』って言うのに、大人になったら『うんこ』になるやん?

 

何才くらいから、

 

『うんち』→『うんこ』に呼び方変わるんかな?

 

って思って、

 

ちぃに超真面目に相談したわけ。

 

 

 

すると、

 

『はっ?そんなん別に気にならんし、何その無駄な疑問?』

 

って玉砕されたんだけど、、、、笑。

 

 

 

まぁ、ちぃからすると、

 

『普通は』そんなこと考えない。

 

ってのが普通ってことなんだろね。

 

 

でも、僕は、

 

『普通に』気になるし、まだ答えがわからない。、。、。笑。

 

 

 

本当にわからない。。笑。

 

離乳食を食べ始めたら『うんこ』になるのか。

 

いや、

 

子供だったら、大人並に臭かろうと『うんち』なのか。

 

 

 

マジで、わからない、、。、。、。笑。。

 

 

 

 

こう思うよっていうのがあったら、

ココから

 

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

 

教えテーーー( ゚д゚)!!!

ガチでっ!!!!!!