■当たり前は一瞬で、当たり前じゃなくなる。

 

 

 

コロッケって、普通これじゃない??

 

f:id:KENTA17:20170403155448j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

この間さ、

 

青木 崇高さんがテレビで美味そうにコロッケ食ってたから、

 

コロッケ食べたくなって奥さんに明日コロッケにして!ってお願いしたんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日、

 

 

夕食に出てきたの、コレ。

f:id:KENTA17:20170403155726j:image

 

 

 

、、、、、

 

、、、、、、、、、、

 

 

 

 

は!?

 

なんじゃいっ!!この食べ物は!?

 

なめとんのか!?コロッケ食いてんじゃ!おれは!!さっきジャガイモをネリネリしとったじゃんか!!あの作業なんやってん!!ってかネリネリちょっと手伝ったし!!

 

 

 

 

 

 

 

 

これね。

 

スコップコロッケって言うんだって。笑。

 

 

 

 

 

・揚げなくていいから、ヘルシーだし、

・丸めなくていいから、楽なんだって。

 

 

 

 

 

ぼく、

コロッケだと思って夕食楽しみにしてたんよ。

 

 

 

そしたら、

出てきたの、パン粉がかかってる謎のやーつでさ。

 

 

 

奥さんに言ったよね。

 

『今日、コロッケっち言ったやん!!』

って。笑。

 

 

 

 

 

『これ、コロッケで。』

 

って、言われた時、一瞬フリーズしたよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

コロッケっていえば、

 

普通のコロッケを思い浮かべるわけじゃん。

 

 

・丸くて、衣がついててさ。

 

 

それが、コロッケじゃん。

 

 

 

 

 

ってか、

 

コロッケって聞いて、

 

スコップコロッケを想像しないじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、コロッケなんだって。

 

f:id:KENTA17:20170403163428j:image

 

 

 

結果、うまかったけどっ!!

 

最高にうまかったけどっ!!

 

結果オーライだったけどっ!!

 

週1で作ってって頼んだけどっ!!

 

むしろ、明日の朝ごはんもコレでいいよって言ったけどっ!!

 

スコップコロッケの日を決めよう!って言ったけどっ!!

 

もう、スッコロって呼んでるけどっ!!

 

魔貫光殺砲出しそうって言われたけどっ!!

 

それ、ピッコロっ!!

 

 

 

どちらも、ご飯に合います。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピッコロはどうでもよくて。w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで当たり前と思ってたことは、一瞬で当たり前ではなくなるんよね。

 

 

 

 

 

・今まで信じて疑わなかったこと。

・自分の中の当たり前。

・当然だと思ってること。

・普通だと思ってること。

・ありえないと思ってること。

・常識だと思ってること。

・非常識だと思ってること。

 

 

 

 

 

これら、すべて、

 

一瞬で当たり前じゃなくなる。

 

 

 

ほんの2秒で。

 

 

 

 

 

 

 

 

コロッケはコロッケしかないと思ってた。

 

信じて疑わなかった。

 

 

 

・スッコロもあるんかーいっ!!

 

 

 

って、

 

ぼくのコロッケの常識が一瞬で崩れた。崩壊。

 

 

スッコロ万歳。

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで信じて疑わなかったことは、

 

一瞬で覆されることがある。

 

 

 

逆に、

 

 

 

今まで信じてこなかったことが、

 

一瞬で起こることだって、きっとある。

 

 

 

 

 

 

 

 

今の当たり前はどんどん当たり前じゃなくなっていくし、今までありえないと思ってたことも、『ウソだろっ!!そんなこともアリかよっ!!』ってことも起こってくる。

 

 

 

 

 

当たり前は日々アップデートされてく。

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことは、

 

 

 

今までこれは無理かもな、、

 

って思ってたことも、

 

できるかもしれない。

 

 

 

 

 

『無理』

 

って、

 

今までの自分の常識、当たり前で考えて決めちゃってること。

 

 

 

でもさ、

 

 

 

当たり前はアップデートしてくわけでさ。

 

可能性だらけってことじゃん。

 

 

 

 

 

じゃあさ。

 

 

今無理って決めつけることはめっちゃもったいないことだよね。

 

 

 

 

 

今無理って決めつけてることを、一回、当たり前を先取りして考えてみるといいよ。

 

 

 

当たり前に無理って思ってるけど、本当にそうか?

 

って。

 

 

 

 

 

そしたら、

 

あー、今思ってるこの当たり前もどーせウソなんだろーな。

 

じゃあ、やってみようっとっ!!

 

 

 

ってなれる。

 

 

 

もう、自分ウソばっかりやん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

スッコロのレシピ知りたい人は、

 

ケンタクッキングLINE@まで。

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i