■それでも大丈夫。

f:id:KENTA17:20170831140638j:image

 

人生で、

「悩むこと」「落ち込むこと」「凹むこと」「傷つくこと」「悲しいこと」「嫌なこと」は回避できないと思う。回避する方法は未だ解明されてない。

 

だから、

「悩むこと」「落ち込むこと」「凹むこと」「傷つくこと」「悲しい出来事」「嫌なこと」には必ず出会う。。

 

それは、今ままでも当然あって、これからももちろん当然ある。間違いなくある。100%ある。パーセンテージはあきらと同様。(100%ってこと)

 

 

でも、

1年前、3年前、5年前、10年前も当然あったのに、1年前、3年前、5年前、10年前の、

 

「悩んだこと」

「落ち込んだこと」

「凹んだこと」

「傷ついたこと」

「悲しかったこと」

「嫌だったこと」

 

は、、

覚えてないことがほとんどで、、覚えてても今は「大丈夫」になってる。

 

 

だったら、今の、

 

「悩んでること」

「落ち込んでること」

「凹んでること」

「傷ついてること」

「悲しいこと」

「嫌なこと」

 

も、どーせ、

 1年後、3年後、5年後、10年後には、ほぼ間違いなく「大丈夫」になってるんだよなー。

 

 

そして、

 1年後、3年後、5年後、10年後には、また新たな、

 

「悩むこと」

「落ち込むこと」

「凹むこと」

「傷つくこと」

「悲しい出来事」

「嫌なこと」

 

に出会うだろうけど、

それもどーせ気にしなくなって、「大丈夫」になるんだろうな。

 

 

 

人生で、大丈夫じゃない!!って騒ぐことは当然ある。ありまくると思う。当然、僕もある。でもやっぱり大丈夫に変わる。望んでなくても勝手に大丈夫になる。

 

思い返せば、

大丈夫にならないことは、今まで28年間生きててなかった。

 

ヘルニアなって1年間くらいまともに歩けなくなって、仕事もできなければ遊ぶことももできなくて、絶望に支配されてさすがにやばいよなー。ってことも経験してきたが、やっぱり大丈夫だった。

 

 

だから、

これからも、たくさんの

 

「悩むこと」

「落ち込むこと」

「凹むこと」

「傷つくこと」

「悲しい出来事」

「嫌なこと」

 

を経験して、

 

その度に、「悩んで」、「お落ち込んで」、「凹んで」、「傷ついて」、「泣いて」、「クソがっ」ってするだろうけど、その度に、「大丈夫」を思い出そうと思う。

 

 

神様がいるとするなら、

大丈夫じゃないことは起きないようにしてくれてるみたいだw

 

 

だから、

「きっと、大丈夫」は嘘ッパチでさ。

 

「100%、大丈夫」なんだよなー。

 

 

 

_________

 

リツイートや、facebookのシェアは嬉しいです(・ω・)

 

_________

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

健心学 LINE@

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

 f:id:KENTA17:20170831140132p:image 

 

 

 

facebook

http://www.facebook.com/TASHIMA.KENTA

ーーーーーーーーーーーーーーー