■弱い自分だから進めるんです

 f:id:KENTA17:20171128164526j:image

 

 

弱い自分を克服する方法は、

 

→強い自分になる。

→弱い自分を認める。

 

の2択しかないと思う。

 

 

 

で、個人的には

 

強い自分になることより、

弱い自分を認めちゃう方が

生きやすいと思うちょります。

 

 

 

 

弱い自分とは、

 

・負けてしまう自分。

・失敗してしまう自分。

・恥ずかしいことしてしまう自分。

・間違いをしてしまう自分。

・緊張してしまう自分。

・すぐ悩んでしまう自分。

 

 

多分、

どんなすごい人でも、

弱い部分はある。100%な人間なんていなくて。

 

弱いから、

弱いところを補って発進してるわけじゃなくて、

 

弱いから、

発進してるんです。

 

弱いまま発進してるから、

周りからみたら、強いように見えるだけ。よな。

 

 

 

勝ってる人は、

負けるのを認めてるから、挑戦できて勝ってるんです。

 

成功してる人は、

失敗を認めてるから、挑戦できて成功してるんです。

 

目立ってる人は、

恥ずかしいと思われてもいいから、目立ててるんです。

 

正解が多い人は、

間違っても謝る勇気があるから、挑戦できてるんです。

 

前に立ってる人は、

余裕で心臓バクバクです。

 

いつも楽しそうにしてる人は、

悩みがないから楽しんでるわけじゃないんです。

 

 

 

負ける可能性もあるけど。

失敗する可能性もあるけど。

恥ずかしい思いもするだろうけど。

間違うこともあるだろうけど。

緊張もするだろうけど。

悩んでるけど。

 

ハンドル握って。アクセル踏んで。

前に進んでるんです。

 

 

 

あの人「は」

強いから、ハンドル握ってアクセル踏んでるわけじゃなくて。

 

あの人「も」

弱いから、ハンドル握ってアクセル踏んでるんです。

 

 

 

強い人が、

最初から強かったから、発進してるんじゃなくて。

 

弱いから、

強くなろうと進んでるから、強く見えるだけ。

 

 

 

あの人は強いから、

私も強くなってからじゃないと。

 

って気持ち。。

わかるよ。。わかりすぎる。

俺もそうだったから。

 

 

あの人は強いから、

あの人のように強くなってからじゃないと、

 

あの人のような結果。

あの人のような成果。

あの人のような輝き。

あの人のような成功。

 

が入らない気がするよな。。

 

 

だから、まず、

あの人のように強くなってからじゃないと、

発進するのが怖いよな。

 

発進する前に、

強くなろうとするよな。

 

 

でも、

あの人も同じように、余裕で弱っちいっす。

 

弱っちいまま進んだから、

あのように輝いて見えるんです。

 

強いように見えるんです。

 

その「強さ」は、

弱くてもいいからアクセルを踏もうという強さです。

 

 

強いから、

アクセルを踏もう。じゃない。

 

弱いから、

アクセルを踏もう。です。

 

 

 

おれも勘違いしてましたよ。ハハ。笑

 

あの人は強いから、

最初から強かったか、強くなってから発進してるんだと。。

 

だって、

あの人の弱いところ知らないし。弱いように見えないし。 

 

 

だから、おれは、

あの人と違って弱いところばかりだから、

あの人のように強くなってから、

発進しないと。。って。

 

思ってた。

そして、強くなろうとしてたよね。

強くなってからが勝負じゃ!って思ってたよね。

 

 

これ、、

全然違ったよねーーー。笑。あーバカみたい。笑。

 

あの人も余裕で弱っちいんだよね。

クリボーくらい弱い。

 

あなたと同じように。

 

 

 

強く見えたのは、

強く見えるのは、

 

弱いまま、ハンドル握ってアクセル踏んでるから。強く見えてるんよな。

 

 

 

この強さって、

おれたち、周りからみるとさ、

 

強いから、ハンドル握ってアクセル踏んでるように見えるんよ!

 

 

だから、

勘違いしちゃうんよな。

見え方一緒だもん。そりゃわからん。

 

あの人も弱えーのかよ!

騙されたわ!

マジふざけんな。。

詐欺師だ。。

 

って気分になったさ、。笑。

 

 f:id:KENTA17:20171128164641j:image

 

 

 

あの人も弱い。

あなたも弱い。

 

あなたとあの人の違いは、

 

→弱いまま進んでるか。

→弱いところを強化してるか。

 

 

弱いところを強化するのは、多分ほぼほぼ無理と思います。

 

・負けないように。

・失敗しないように。

・恥ずかしいことしないように。

・間違いをしないように。

・緊張しないように。

・すぐ悩まないように。

 

は強化っす。

 

 

強化したところで、

 

・負けないようになる。

・失敗しないようになる。

・恥ずかしいことしないようになる。

・間違いをしないようになる。

・緊張しないようになる。

・すぐ悩まないようになる。

 

のは、

人間なんで無理っす。。 

 

ってことは極論をいえば、

弱い自分を強くするのは無理ってことだ。

 

 

 

弱いまま進む。

弱くてもいいから進もう。は、

 

・負けたら笑おう。

・失敗したら笑おう。

・恥ずかしいことしちゃったら笑おう。

・間違いをしてしまったら謝ろう。

・緊張してしまう自分でもええやん!

・すぐ悩んでしまう自分でもええやん!

 

 

そう。

スタート地点はここ。

 

これなら、今すぐスタートできるような気がするっしょ?。

 

 

 

自分だけ、弱いと思わなくていいんです。

あの人も弱いっす。強く見えるだけで。

 

ただ、

弱いまま進む強さがあるんです。

 

 

弱いまま進む強さとは、

 

弱いところを隠すのをやめて、さらけ出して。

弱いところを補うのをやめて、さらけ出して。

 

そしたら、進めるんですよね。

 

 

 

あの人はコンプレックスがないから

強くて進めてるじゃなくて。

 

コンプレックスを笑えるから

進めてるんです。

 

 

あの人は失敗しないように

準備万端だから挑戦して成功できてるんじゃなくて。

 

失敗しても、

謝って、笑おうとしてるから、

挑戦できて成功してるんですよ。

(だと思う)

 

 

強いから、運転席に座る権利があるんじゃなくて、

弱くても、運転席に座ってもいいんですよね。

 

 

本当の強さとは、

弱くても、運転席に座りハンドルを握り、アクセルを踏む。

 

これが本当の強さだと思うよ。

 

 

 

みんな弱っちい。

 

けど、

弱っちい自分を認めるのは強さよね。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで読んだよー!って人は、健心学LINE@もオススメです( ´ ▽ ` )ノ 

 

こちらから登録できます♪

  

 

LINE@

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

 

 

 

facebookの友達申請やフォローも歓迎してます。

 

 

facebook

http://www.facebook.com/TASHIMA.KENTA

ーーーーーーーーーーーーーーー