■安心したいだけなんだから

 

 

悪口や批判するのは、安心したいから。

 

だから、

悪口、批判されるのは、

あなたのせいじゃないよ。

 

たまたま、あなたが、

不安な人の視界に入り、安心できる材料として使われただけ。

 

悪口や批判をされたら、

「この人は私を使って安心したいんだなー」

って思えばいいよ。

 

 f:id:KENTA17:20171208151343j:image

 

相手も、批判や悪口なんて意味ないのはわかってるのよ。

全然わかってる。

 

でも言わないとやってらんなのよね。

不安だから。

 

あなたがキラキラして見えて。

 

 

 

それをわかってあげよう。

とまでは言わないけど。

 

批判、悪口を言う心の仕組みがわかったら、

言われても、ムキにはならなくはなれる。

 

スルーできるようになれる。

 

確かに言われたらムカつくけどね。笑。

 

 f:id:KENTA17:20171208151447j:image

 

 

自分を安心したいがために使う言葉が、

批判、悪口としてあなたに向かってるの。

 

なので、

自分を安心したいがために使う言葉は、

ウソの言葉なのである。

(ビックリやろ??)

 

 

確かに言われた側からすると、

「なんでこんなこと言われなあかんねん!!」

ってなるけど。なるけど!!

 

本当は、

あなたを批判したいわけじゃないの。

あなたの悪口を言いたいわけじゃないの。

 

自分を安心させるために言ってるの。

 

 

 

 

何が不安なのかは、本人にしかわからないけど。

 

やりたいことやってたら、

あなたを批判する暇なんてないし。

 

何かに夢中になってたら、

あなたを批判する暇なんてないし。

 

幸せだったら、

あなたを批判する暇なんてないし。

 

なのです。

 

 

やりたいことがわからず。

夢中になれるものがわからず。

幸せに気づいてない人。

 

まー不安な人しか、

批判や悪口は言わないっす。おす。

 

 

だから、

批判や、悪口にムキになって、

立ち向かって行ったら相手の思うツボなんで、

 

相手は、

引っかかったなー!って思って大喜びするんで。

 

スルーが1番いいと思う。

だって、的を得てない言葉なんだから。

 

 

もし、ものすごくしつこかったら、

相手は安心したいから言ってきてるので、

 

「うんうん。そうだよね。」

と相槌をうつことをオススメします。

 

相手の気が済むくらい、聞いてあげる。

 

聞くことで、

相手に安心感を与えられるから。

 

 f:id:KENTA17:20171208151605j:image

 

まとめると、

批判や悪口を言うのは、安心したいから。

 

安心したいがための言葉なので、

ウソの言葉。

 

ウソの言葉なので、的外れ。

 

的外れな言葉なので、

スルーで。

 

 

 

あなたを批判したいわけじゃない。

あなたの悪口を言いたいわけじゃない。

 

たまたま不安で、

あなたが視野に入ったから安心材料として使われてるだけ。

 

 

 

相手を悪者扱いするのは楽だけど、

みんな不安になるじゃん。

 

もちろん、おれもあなたも。

 

安心したいだけなんよなー。

 

 

 

@健心学 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

安心したいよー!

って人は、健心学LINE@がオススメです。笑。

 

僕が的確に既読スルーします。笑。

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

 

ーーーーーーーーーーーーーーー