■信じて選んで生きづらくなる

 f:id:KENTA17:20180306173749j:image

 

人生にプラスになるように

なにかを選んでるのに、

 

選んで、

生きづらくなるのはやめよぜ(*`へ´*)

 

 

 

ぼくで言うと、

6年前くらいかな??

 

めっさいい空気清浄機買うたん!!

 

これがまーいい!!!!めっさんこイイ!!

 

部屋の匂いとか埃とかウイルスとか。

めっちゃとってくれる優れもの。やばい!最高!!

 

これが、うちの各部屋にあるのね。

(おい!2部屋しかねーだろ!笑。)

 

もう最高すぎて、

365日24時間ほぼつけっぱなしなんだけど、、。

 

たまにさ、。

友達んちとか、実家とか、嫁の実家とか行ったらさ、

まー当たり前だけど、

うちの空気清浄機はないのよ、。

 

 

だからさ、うちの空気清浄機の性能がよすぎてさ。

他の家に行ったときはさ、、。

 

「空気わるっ!!」

「絶対埃まっとる!」

「めっちゃタバコの匂いするやん!!」

「空気清浄機ないのに、布団パタパタせんで!」

 

って普通に思っとったん。

 

性格悪いだろ?笑。

でも本当に思ってた。普通に思ってた。

2年くらい前の話だ。

 

 

だから、

実家に帰るときは、わざわざ空気清浄機を持って行ったこともある。

そのくらい敏感になってた。

 

 

 

つまりなにが言いたいのかというと、、。

 

空気清浄機はものすご良いのに、もうそれがないと生きづらくなっていたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 

空気清浄機は確かに性能良い。

でも、それがないと生きづらさを感じるのは、ちゃう。

 

それなら、

買う前のときの方が全然生きやすかった。

って2年前くらいまで思ってた。

 

 

 

良いものを選んで快適な生活をする。

 

つまり、生きやすくなるようにと選んだのに、

それがないと生きづらくなる。

 

どないやねんなっ!!!!

なんかおかしくねーかー??

 

生きづらくなってんじゃん!!

空気清浄機がない生活がしんどくなってんじゃん!!

 

ならいらねーわ!そんなもん!!

 

 

と、2年前に思い、

人生で一番大事なのは一瞬一瞬の心地よさなので、

固執しないようにしたのね。

 

急にはそりゃ無理だったけど、

少しづつ、空気清浄機なくてもいいやと思えるようになり、

今では電源つけることも忘れることもある。ようになった。

 

 f:id:KENTA17:20180306173848j:image

 

 

人生でなにかを選ぶとき、

生きやすくなるように選ぶと思う。

 

でも、それに固執してると、

むしろ生きづらいんだよね。

 

おれの空気清浄機事件みたいに。笑。

 

 

空気清浄機もそう。

加湿器でも。

家でも。

仕事でも。

ビジネスでも。

宗教でも。

etc、、。

 

なにを選んでも全然良いと思う。

人生を生きやすくしようとして選択することは素敵なことだし。

 

ただ、

それを絶対とし、

それがないと無理ー( ̄◇ ̄;)リームー( ̄◇ ̄;)

 

 

ってなると、

もしろ生きづらいのは自分なんだ。。

 

 

しかも、それを絶対とすると、、。

 

それをしてない人。

それを持ってない人。

それを使ってない人。

それを知らない人。

 

をDisったりしちゃう可能性もある。

おれは多少してたし。笑。性格悪いっしょ?笑。

 

それは、なおのこと生きづらいのね。

 

 

だから、

自分が選んでること。

これから選ぶこと。

を、

『絶対」としない方が生きやすいのね。

 

絶対としないと、

「なくてもいいしー(((o(*゚▽゚*)o)))」

「しなくてもいいしー(((o(*゚▽゚*)o)))」

 

ってなれるからね。

 

こっちの方が生きやすい。断然。

 

 

 

いいこと言ったな今日は。笑。

 

生きやすいようにと、

選ぶことは素敵だけど、

それを絶対にしない方がいいよ。

 

この世に絶対なんてのはないし。笑。

 

生きやすく行こうぜ!

 

 

 

 

@健心

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで読んだよー!って人は、健心学LINE@もオススメです( ´ ▽ ` )ノ 

 

こちらから登録できます♪

  

 

健心学LINE@

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

f:id:KENTA17:20180306173903p:image 

健心学メルマガ📧

http://kentaaaaa.com/tegami

 

 

instagram

www.instagram.com