■想像は自分の為に

f:id:KENTA17:20180706160614j:image
f:id:KENTA17:20180706160611j:image

もうこれぼくの中で完全に結論出たんだけどw

 

・他人と自分の比較なんて、まず無理なんよな( ゚∀゚ )笑。

 

 

だって、あの人の、

→【生い立ち知らないし】

→【両親知らないし】

→【貯金額知らないし】

→【何考えてるか知らないし】

→【今どういう心境か知らないし】

→【過去何があって、今があるか知らないし】

→【仮に知ってたとしても】

→【今までどのように毎日過ごしてきたかを完璧に把握してないだろうし。笑】

 

 

 

ってことは、比較するときって、

【今】のあの人を見て、あの人の【想像】をして、比較するんよな。

 

 

ほいで、この【想像】って。

自分の中で考えられる範囲内の【想像】でしかないし、

自分で決められるのよね。

 

 

だから、、。

あの人と比較するときって、いつも想像でしかないのね。結論。笑。

 

 

あの人の今までの365日、24時間を知らないし。

何考えてるか。どう過ごしてるか。知らない。

 

だから、想像するしかない。

想像するしかないんだけど、自分が想像したあの人と比較なんて。もはやあの人じゃないんよな。笑。

 

想像上の人物なのだから。笑。

 

 

つまり。フェアな比較は無理。

なのだ。VARを駆使しても無理だ。

 

f:id:KENTA17:20180706160736j:image

 

でもでも、標準装備である【想像】がある。

これは使っちゃおうぜ。笑。

 

あの人とのフェアな比較はできないけど、想像はできる。

 

あの人のこと全て知る術はないのだから、

自分の都合の良い解釈をすればええと思うのよ(〃ω〃)笑。ゲヘヘ

 

勝手に想像してもわかるはずもないんだから、

勝手に想像して都合の良い解釈してしまえばええ。

 

 

 

例えば、

 

・あの人辛いだろうな、、。←「想像」

・あの人辛いだとうけど、死ぬほど友達いてみんなが慰めてくれるんだろうな(〃ω〃)「想像+都合の良い解釈」

 

・いつもお金出してもらって悪いな、、。←「想像」

・死ぬほど、お金持ってるんだろうな(〃ω〃)←「想像+都合の良い解釈」

 

・いつも1人で友達いないのかな、、。←「想像」

・友達たくさんいるけど、1人の時間も好きなんだろうな(〃ω〃)←「想像+都合の良い解釈」

 

とかね。

使えるだろ。これ。笑。

 

実際にはしらないよ?だって聞いてないし。笑。

なら、都合の良い解釈すればええんやねん?とは思う。

 

 

 

勝手に想像して、自分が凹むより。

勝手に想像して、自分を都合よくした方がよくね?

 

だって、想像だし、真実知らんのだから。

 

しかもタダやしな。笑。

 

 

 

健心

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで読んだよー!って人は、健心学LINE@もオススメです( ´ ▽ ` )ノ 

 

こちらから登録できます♪

健心学LINE@

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

f:id:KENTA17:20180706155751p:image

 

健心学メルマガ📧

http://kentaaaaa.com/tegami

 

 

instagram

www.instagram.com