■イライラは感情じゃなくて選択

f:id:KENTA17:20180818162144j:image

 

イライラって、

感情じゃなくて選択なんですよ。

 

あらびっくり。

イライラの感情なんてないんすよ。

 

 

だから、イライラって、感情って思われやすいから、あの人はイライラしやすい人なんだで片付けられやすいけど、

ホントはイライラしてる人って、イライラを選択してるんです。

 

 

ほんで、

イライラしたくてしてる。って自覚は本人には当然ないです。

 

そりゃそうよ。

イライラしたいからイライラしてるんだ!って人なんていないっすもん。

 

 

 

イライラしやすい時って、

自分の思い通りにいかない時が多い。つーかほとんどそう。

 

思い通りにいかない時って、

 

・時間に間に合わない。

・こうしないとあの人が怒っちゃう。

・etc、、。

 

うん。

思い通りにいかないってのは、

 

時間に追われてる時。

人のことを気にしてる時。

 

のみだ。

 

 

逆に、

時間に追われていない。

人のことを気にしていない。

時って、むしろイライラできない。

 

無人島にきてて。今何時かもわからないくらいゆったりした時間で、海を眺め。片手にはビール。

 

イライラする要素ゼロだろ!!

村尾さんもびっくりするくらいの渾身のゼーローだ。

 

 

つまり、

時間に間に合わない恐怖。だったり。

遅刻してしまう恥ずかしさ。とか。

嫌われてしまうんじゃないかという悲しさ。

周りに誰もいなくなっちゃうんじゃないかという寂しさ。

etc,,.

 

 

イライラする時って、

 

恐怖。

恥ずかしさ。

悲しい。

寂しい。

 

を隠したい時に「ウォリャーーー!」って発動すんのね。

 

 

まー、あれだ、。

イライラしやすい人って、怯えてるんだ。うん。

ブルブルって、怯えてるんだ。

 

こわいよー。恥ずかしいよー。悲しいよー。寂しいよー。って怯えを「イライラ」を使ってこの感情を感じたくない!!ってしてるんよな。うん。可愛いじゃねーか。w

 

 

そうやってイライラしてる人を見ると、

「あーこの人は怯えてるんだな。可愛いやん。」

って見ることができるよね。

 

イライラに引っ張られにくくなる。

 

何イライラしてんだろう?が、

怯えてるんだな。って視点が変わるから、こっちにイライラが移りにくい。

 

 

 

なんか怖いことや。

恥ずかしいこと。

悲しいこと。

寂しいことの方が、

 

イライラする気持ちより、人は辛いんよね。

 

だったら、

より軽いイライラで少しでもこの感情がゴマかせれるんならイライラを選んでやる!ってイライラしてんの。

 

可愛いやろ?

 

f:id:KENTA17:20180818162207j:image

 

イライラしそうになったり。

イライラしてしまったら、

何の気持ちを隠そうとしてんだろう?ってしてみると良いよ。

 

裏には、

イライラより辛い感情があるから、そこを見るだねー。

 

ほいで、

 

本当の感情を見つけてちゃんと感じてあげるの。

感情を誤魔化さないで、感じることで、すーっと消えやすくなるよ。

 

 

 

イライラしてんのか?

可愛いじゃなーか。笑。

 

 

 

健心

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで読んだよー!って人は、健心学LINE@もオススメです( ´ ▽ ` )ノ 

 

こちらから登録できます♪

健心学LINE@

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

f:id:KENTA17:20180818162227p:image

 

健心学メルマガ📧

http://kentaaaaa.com/tegami

 

 

instagram

www.instagram.com