■本音を言うより我慢する方が楽

 

 

喧嘩をしたくないって思うと、

我慢がニョキニョキって「おいっす」するよ。

 

離婚だけは絶対に避けたいって結婚生活送ると、

我慢がニョキニョキって「おいっす」するよ。

 

 

 

 

我慢が「おいっす」する時っていつも。

 

  • 本音を言わないでいる時。
  • 本音を言ったら怖い時。
  • 感情を感じるのが怖い時。

 

とかだよな。

こん時にいつも我慢のやろーが「おいっす。おれっす」してくる。

 

 

 

自分の心に素直でいないときだな。

内を外に出すのが怖い時。

 

対応策として、

我慢のやろーが「出番っすか!」ってしてくるよな。

 

 

 

我慢したくないっていうけど。

我慢のやろーを呼んでんのは自分なんよな。

 

なんでかって。

 

我慢のやろーを呼んどいた方が、

その場では1番楽だからだよな。

 

その場しのぎで、

我慢する。

 

だって、喧嘩するより我慢した方が楽だから。

だって、喧嘩して最悪離婚するより我慢した方がいいから。

 

 

 

 

 

 

人って、基本的に、

怖いことからは逃げたいのよ。

 

結婚生活で相手に本音を言わないで我慢するのも、怖いことから逃げるための策なんよ。

 

本音を言ったら喧嘩になるかもだし。

喧嘩になったらその延長線上で離婚もありえるかもだし。

離婚してしまったら、生活に困るかもだし。

周りの人に離婚したこというの恥ずかしいかもしれんし。

 

とかとか。

 

 

本音を隠してる方が、

何かとメリットがあるから我慢する。

 

怖いことから避けられるから。

 

 

 

 

 

避けれる方法はわいや!!わいの出番や!!おいっす!!

 

ってノリで「我慢」の出番がやってくる。

 

 

 

まーこいつが迷惑。

楽だけど、心はまーきついよね。

こいつのせいで。笑

まじでこいつさえいなきゃ結構楽できるよな。

本音言えばいいだけやもんな。

まじでそれだけ。

 

 

でもこれができないから、「おいっす」してくるんよな。わかるわー。同士だわーw

 

 

本音言えたら楽よねー。

うん楽。どれだけ楽か。

でも、本音は、我慢する方が楽って思ってるから、我慢するんだよな。

本音いう方が楽だったら、我慢せんもんな。

 

 

 

あっ!我慢する方がきついかと思っているけど、本音は我慢する方が楽だから我慢してんのか!!

 

 

そうだ。

我慢する方が楽だ。

 

 

 

我慢する方が楽って自分で一回言ってみ。

もう認めちゃってくれ。

本音いうより我慢する方が楽だって。

 

それを認めた先に、

本音を言える勇気が待ってるかもよー。

ヘイヘイヘーイ。

 

 

健心