■普通とか常識に従うのかい?

ç½ã®å°è±ã®é

 

 

普通とか。

当たり前とか。

一般的にとか。

 

って、

一体誰が決めたんだろ?

 

 

誰だろーなー。

うーん。誰だろー?

 

 

考えてもわからないや(・∀・)

 

 

 

よし!じゃー仮に、

自分が思ってる、普通とか常識が存在するとして。

 

それに従うのか?

それに従わないのか?

 

って考えてみよ。

 

・それに従った方が生きやすいのか?

・それに従った方が生きづらいのか?

 

 

 

 

 

でさ。

仮にあるとしてよ?

 

従うか、従わないかってこっちで決めれるじゃん?

 

 

あるとしても、

どっちを選ぶかって決定権はこっち側にあるよね(・∀・)

 

従う?

従わない?

 

 

 

 

 

普通だったら、

お母さんはご飯をつくるよね。

 

普通だったら、

お母さんは家事をするよね。

 

が普通なのだとしたらよ。

 

その普通に従ってた方が、「私は」楽しいのか?

 

 

 

 

 

近所の人からおすそ分けを貰ったら、

常識的に考えたらお返しするよね。

 

一般的には、

年末年始は実家に帰るよね。

 

 

 

常識的かもしれないし、

一般的にかもしれないけど。

 

 

「私は」どうなのよ?「私の感覚」はどうなのよ?「私は」それに従った方が楽しいのかい?

 

 

だ。

 

 

 

 

 

 

確かに、

いろーんな常識とか普通とかあるとは思うけど、

 

それに従うんけ?

そっちの方が人生楽しいんけ?

 

どっちなーーんだい!?

 

 

は自分で決められる。

決定権は常に自分にあるって事だわさ。

 

 

 

 

どっちを選ぶ方が、自分は気持ちが良いんだろ?

 

で決めていけばいいよね。

 

 

だって、

自分で決められるんだもーん。

 

 

 

@健心

 

 

LINE@でも配信をしております!!

 

「もっと楽に生きたいー」

「もっと素直に生きたい」

って方は是非登録しといてください(*^^*)。

 

もち無料だし、ウザくなったら速攻ブロックしてください。笑

 

健心学LINE@はこちらから」↓

f:id:KENTA17:20190124145342p:plain

 

うまく登録できない人はこちらから

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i