■批判や否定されるのが怖い人へ

森ã®æ¨ãã®éã«ç«ã£ã¦ãã人

 

 

「物心ついた時から私は人の批判や否定をしたくてしたくてたまらないんです。」

 

って批判や否定をする事が「夢」なんです!って人って、

多分だけど、多分だけど、

この世界にはまずいないと思ってて。多分ね、。笑、

 

 

 

だから健心学では、

批判や否定を心から純粋にしたい!って人は、

【この世にいない】という前提でお話します。

 

 

 

そーなるとこの世には、

批判や否定をする人はたーくさんいるのに、

その人達は批判や否定を心の底からしたいとは思っていない。

 

という事になる。

 

 

 

批判や否定をしてる人達は、

批判をしたくはないけど批判している。

という矛盾が生じるのだけども。どもども。

 

 

この、

批判したくないけど、批判している。

って事の納得いく答えが、

 

・批判や否定をしてないとやってられない理由がその人にはある。

 

って考えると、

すごーーーーく納得する(・∀・)

 

 

 

 

 

批判や否定されると、

そりゃさー、めっちゃ凹むしさ、

クソムカつくし、

お前に関係ねーやんけっ!

こんクソがっ!!

 

「何か私に問題があったのかな?」

「あの人は私の何に引っかかったのかな?」

 

ってなるし、

俺だってなると思うけど、

 

 

 

 

あなたに問題があるんじゃなくてさ。

 

批判した相手が、

批判をしないとやってられない理由があるんだよね。

 

 

 

 

 

だから、

相手もいろんな理由があって批判をしたるから受け止めろって事を言いたいわけでもないし、相手を許せ!とかを言いたいわけでもないけど、。

 

 

相手は、

批判や否定をしなければいけないほどの理由がある。

 

じゃなきゃ、

批判や否定なんてしない。

 

 

 

 

だって。

 

「今日仕事終わったーー(●´ω●)。よーし!明日から3連休だ!この3連休で批判する人探そー♪♪あっ!いたいた!こいつを批判しよお前のやってる事くそダセーぞーー!そんな事したって誰も褒めてやくれねーからなー!モテるとでも思ってんの?バッカじゃねーの!!やーいやーい!よし!批判したぞー最高に気持ちいい気分ーー

 

って人いる?

根っからの批判したい人。笑

 

俺も脳みそをフル回転で考えたけど、この世界にそんな人は存在しないと思うんだよなー。笑

 

 

もしいたとしたら、

生きる人間国宝級のレアな人物だよね(・∀・)。笑

 

 

 

é»éã®æé中ã«ç·ã®ã·ã«ã¨ããåç

 

 

批判や否定をしたい人なんて存在しない。

批判や否定をしてる人は、してないとやってられない理由がある。

 

 

 

批判されたから、

相手も批判しないとやってられない理由があるから、

相手も悪意あるわけじゃないんだよねー。

 

だからって。

100:0で相手の立場に立って納得しなさいよ。

 

とは言わないし、

そんなのは感情に蓋をしろって事だから、そんな事を言う気はさらさらないし、言う権利もないと思ってるけど。

 

 

 

でも。

でも。

 

 

 

批判や否定をされた時にさ。

 

今までだったら、

クソムカついて、めっちゃ凹んで、めっちゃ悲しんで、めっちゃムカついてたのが、

 

 

私に問題があるんじゃなくて、

 

相手が、

「批判しないとやってられない理由がある」

ってことを知ってるだけで、

 

ムカつくボルテージは。

凹むボルテージは。

悲しむボルテージは。

 

下がるんじゃない!?

とは思うのね。

 

だって、自分に問題があるって思わなくなるから。 

 

 

 

 

 

そりゃ、

みつをじゃないけど人間なんだからさ、

 

批判とか否定とかされるとムカつくよ。

そりゃーそうだ。

凹むし、

悲しいよな。

うん。そりゃそう。

うんうん。そうだ。

俺だってムカつく。100%同意。

 

 

でも、

相手も批判をしないとやってられない理由があるって事を知るだけで。

 

批判や否定の言葉に引っ張られにくくはなるとは思うの。

 

 

凹む時間や、

ムカつく時間、

悲しむ時間は、

 

確実に減るとは思うのね。

 

 

そするとさ、

批判や否定の言葉に引っ張られてる時間が減るから、

自分に使える時間が増えると思うのよね(・∀・)

 

 

 

 

 

ここまで読んだら、だいたい僕がなんでこんな事まで考えてるのかがわかる人もいるかもしれないけど、、。笑

 

 

 

 

クソほど臆病者だからだ。笑

 

 

 

 

クソほど臆病者だから、

 

「批判なんて気にしないで、やりたい事やりなよー」

 

なんて言葉で、

「そっか!気にしなければいいんだね!」

とはならない人間だからだ。笑

 

 

 

 

臆病者だから、

批判や否定が怖いのだ。笑

 

怖くて怖くて、

ほぼ西野カナ状態(震えてるってこと)だから、

 

「批判とか気にしなければいいよ」

 

ってアドバイスは、

全く効果なかったし、自分でそう思い込もうとかも出来ないタイプの人間なのだ。笑

 

 

だから、

ここまで考えちゃう。笑

 

 

そう。

クソほの臆病者だからだ。笑

ビビりだからだ。笑

 

 

 

 

だから、

臆病者だからこそ、

批判とか否定の言葉は怖いし、

 

臆病者だからこそ、

批判の言葉とか気にしなくていいのにー。

ってアドバイスをされても効果ないよね。笑

 

 

 

 

 

だから、

この記事は臆病者さん向けだね。

 

つーか、

この記事を見てるあなたは臆病者だから見てると思うし。笑

 

 

 

うん。

 

でも、こうやって、

批判する人にもやってられない理由があるって知るだけでも、

 

臆病者のあなたは、

批判や否定を受ける怖さは、

ほんのちょびーーっとは、和らぐんじゃないかなと思うのよね。

 

ほんとちょびーーーっとね。

 

 

でも、

ほんのちょびーーっとでも、

批判や否定の言葉に引っ張られにくくなるといいなーと思うし、

批判や否定の言葉にそんな怯えなくても大丈夫だよってことを伝えたいっす。笑

 

 

 

@健心

 

 

 

LINE@も配信をしております!!

 

「もっと楽に生きたいー」

「もっと素直に生きたい」

って方は是非登録しといてください(*^^*)。

 

もち無料だし、ウザくなったら速攻ブロックしてください。笑

 

健心学LINE@」はこちらから↓

f:id:KENTA17:20190124145342p:plain

 

 

うまく登録できない人はこちらから

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i