■モチベーションって必要なくね!?( ・∇・)

 

やりたいことって、その過程に面倒くさいことがあっても、それさえも楽しいよね。

 

 

例えば、

沖縄旅行に行く。ってなって、実際楽しみなのは沖縄で海に入ったり、美ら海水族館に行ったり、首里城に行ったり、ソーキそば食べたりさ、、、

 

The・沖縄を存分に楽しみたいことが楽しみなわけじゃん。

 

 

で、もう楽しみだから、沖縄に行くための飛行機のチケットとかレンタカーの手配とかホテルの予約とか、荷物の準備とか、まだ沖縄に行ってないのにもうそれ自体も楽しいわけよね。

 

 

楽しいから、

頑張ってホテルの予約とったとか、頑張って荷物の準備したとか頑張った感はなくウキウキ感だったり、ワクワク感がある。

 

 

もう、沖縄に行くって決めてる時点で、もう夢の中なんだよね。

 

その過程の面倒くさい作業さえも楽しくできるから。

 

 

 

 

 

でね、

僕は将来こうなってこんな風な生き方がしたいからって、頑張ってた時期があったの。

 

 

アウディに乗る。

・超でかい豪邸に住む。(1億円くらい)

・値札を気にせず服を買いまくる。

・月に1回は国内旅行。

・年に3回は海外旅行。

バルセロナVSレアル(クラシコ)を生観戦する。

・親に毎月10万はあげる。

・etc,,,

 

 

うん、こんな感じで目標を決めて将来こうなろうって決めて頑張ってた。

 

 

でも、そのために毎日頑張るんじゃなくて、

面倒くさいなーとか、だるい、やる気でない、、、とかがほっとんど毎日で1日1日過ぎていってた。

 

 

で、

途中で、あれ?俺、どんなことしたかったんだっけ?

 

って、何のために頑張っているかさえもわからなくなっていた。

 

 

 

『お前、このまま逃げていたらずっと何も変わらないぞ!!』

とかも言われたけど、モヤモヤ抱えたままフェードアウトしていったの。

 

 

 

ま、要は一般的に言う挫折ってやつですわ。

 

 

 

 

 

 

なんでやる気が出なかったのか今ではわかる。

 

 

 

 

それ自体が楽しくなかったから!!

っす。

 

 

 

 

確かに、さっき書いたやりたいことが全部かなったら言うことなしだろうなとは思う。

 

けど、

準備は整った。今言ったの全部やっていーよ?

 

って言われても、多分しないもん。笑

 

 

 

だって、それ、

周りにすごいと思われたいからこれやってれば周りがチヤホヤしてくれるだろ!!

って事ばかり。

 

 

世界で自分1人しかいなかったとしたら、やらないことばかりだもんね。

 

 

 

 

 

 

当時、人の目ばかり気にしてたからこういう生き方したいなーって思ったんだと思う。

 

だいたい人の目を気にする人は、したいことがわからなくなる。

 

 

いい車乗って、いい家住んで、高級品ばかり揃えて生活したい、って、

絶対ウソだし。

 

 

結局は、そういうことして周りから『すごいなぁ』『かっこいいなぁ』って思われたいから言ってるんだよね。

 

うん。すごくわかる。ものすっごくわかる。

 

 

 

でも、こういうタイプは2億%続かない。

軸が他人軸だから。

 

 

他人軸だから、ワクワク感やウキウキ感があるわけない。

 

 

だから続かない。

 

 

 

 

やる気でない時に、自分のやりたいことを現に実行している人がいたらモチベーションは上がる。その時はやる気でて、「うおおおおオォおおおお」ってなって行動する。

 

 

でも、それ、麻薬みたいなもんですぐに効果切れるから。

 

 

で、効果切れてまた、やる気起こすためにすごい人に会ってモチベーションを上げる。

 

この繰り返し。

 

 

で、薬づけになって麻痺していく。

 

 

 

 

やりたいことが『それ』じゃないのに、もう『それ』が本当にやりたいことって思い込んで、続けてしまう。

 

 

 

それ、やりたいことじゃないのに。

 

 

 

 

やりたかったら、モチベーションなんてのは自然と出るし、自然と行動する。だからモチベーションが上がるとか下がるとかの感覚はそもそもない。

 

そして、すぐ飽きる。笑

 

 

あ、ごめん。やりたいことってすぐ飽きるよ。

俺、お笑い見るの好きだから、お笑い見るのが1つのやりたいことだからyoutubeで毎日見てるけど、すぐ飽きるよ。笑。

 

で、サッカーやNBAのスーパープレイ集とか見てまたすぐ飽きる。

で、犬と戯れたり、奥さんにちょっかいかけたりして、youtubeに戻る。

 

これを繰り返してる。

 

 

これをするのに、

「モチベーションが上がらなくて、、、」

なんてまずない。笑

 

 

お笑い見るために、youtubeアプリを起動して、アメトークって検索するのにモチベーションに左右されることはない。笑。

 

(あ、徳井義実のチャックおろさせてーや見た?)

 

 

 

 

冒頭でも話したように、

沖縄旅行に行くって決めた時点で、もう夢の中なわけじゃん。

 

夢の中だから、その過程の旅行の準備や手配も楽しいわけだよね。

 

だから、自然と身体が動くよね。

 

 

旅行の手配や準備するのに、

「モチベーションが上がらなくて、、、」

ってならないじゃん。

 

もし、なってたら本当は沖縄旅行行きたくないじゃん。

 

 

ってことだよね。

 

 

 

 

やりたいことがあって、それに向けて色々な過程はあるけど、それ自体に身体が自然と動くんだったら『それ』がやりたいんだろうし、モチベーション左右されるなら別にやりたいことじゃない。

 

 

 

で、飽きるよ。

飽きてまた、やりたいことする。

 

モチベなんていらねっ!!(笑)

 

(徳井義実のチャックおろさせてーや見た?)

 

 

 

 

 

※この頃は人の目ばかり気にしてたなー( ・∇・)

 

f:id:KENTA17:20161229164240p:image

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

LINE@facebookやってます(((o(*゚▽゚*)o)))

 

こちらから登録できます♪

 

 

 

KENTA LINE@

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

 

 

facebook

http://www.facebook.com/TASHIMA.KENTA

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

相談や、感想はLINE@からお願いします(・∀・)

メッセージくれたら死ぬほど喜びます(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

 

 

KENTA