■その時間必要??

 f:id:KENTA17:20170621155248j:image

 

人生の時間は限られてるみたいです。。

 

おれも、あなたも、池田さんも、田中さんも、佐藤さんも、鈴木さんも、足立さんも、、。みんな人生は有限らしい。

 

 

なので、ぼくは有限な人生は楽しく過ごしたいなーって思ってる。

 

 

だから、

楽しく過ごすためには、

楽しくない時間、楽しくならないであろう時間はいらない。

 

 

 

我慢の時間も、

嫉妬の時間も、

妬みの時間も、

悩みの時間も、

イライラな時間も、

批判する時間も、

嫌いな人を考える時間も、

悪口言う時間も、

ネガティブな時間も、

 

いらないなー( ̄^ ̄)ゞ

と思ってる。

 

 

だいたい、

これらの時間は楽しくないし、その先に楽しいことが待ってることはないから。だから、ぼくにとっては人生で必要ない時間。

 

 

でも、そりゃたまにはあるよ。人間だし。普通にある。

(ってか、ない人いるの??笑。)

 

 

 

そんな時は、

 

「この時間おれに必要か??」

「この時間の先に楽しいこと今まであったっけ??」

 

って、

 

一旦落ち着いて、考えるようにしてる。

 

 

答えは、毎回『必要ない』なので、

すぐに、「あ、この時間いらねーわ」って出来る。

 

 

これ、結構オススメ。笑。

 

 

 

楽しいことしにきたのに、

わざわざ自分で、楽しくない方にいくのって単純に勿体ないと思うし。

 

むかつく出来事があっても、

それをいつまでも引きずってる時間とか単純にいらんと思うし。

 

 

単純に考えて、いらねーと思う。

 

 

 

 

 

・「この時間必要か?」

 

の視点を持ってたら、

結構、必要ない時間を省けちゃうよ。

 

オススメだよ。

 

 

 

考えてみると、

必要ないことに時間を捧げちゃってたりしてるんよね。人生は有限なのに。

 

冷静に考えればいらない時間だってことに気付けるのに、

案外、気づけないからなー。

 

 

 

だから、

 

「この時間必要か?」

 

の自分への問いかけは、

魔法の呪文のように、物事が無駄なく動いちゃったりするんよねー。

 

 

オススメだよ。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

健心伝 LINE@

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

 

 

facebook

http://www.facebook.com/TASHIMA.KENTA

ーーーーーーーーーーーーーーー