■『普通』の視点の広げ方。

 

 

自分は出来てるけど、相手は出来てないことにイライラしても、相手はあなたみたいにそれを普通にできないから、イライラしても仕方ないと思う。

 

 

 

「なんで、こんなことも出来ないの??」

って思っても、

 

あなたが普通にできることは、あなただけの普通なので、相手の普通じゃないんよな。

 

 

 

 

 

逆に、

 

相手が普通にできることが、あなたは普通に出来ないこともあるし。

 

 

 

なので、

 

どっこいどっこいなのである。

 

 

 

 

 

これを、頭の中に置いといたら

 

・イライラは確実に減る。

 

 

 

 

 

 

 

 

普通に料理できる人が、包丁も持ったことない人に、

 

「みじん切りも出来ないの?ありえなくね??Σ(-᷅_-᷄๑)」

 

って思っても、

 

 

それ、普通じゃないんよ。

 

 

 

自分の中の普通の視点でしか見れてないからイライラするんよなー。

 

 

 

 

 

「普通、こうじゃね?」

「普通、できるだろ?」

「普通、こうするだろ?」

「普通、それはありえないわ」

etc,,,

 

 

って、

思ったら、

 

 

『あ、この普通、私だけの視点だ。あぶねー、あなたの普通はそうだもんね♪( ´θ`)よしよし』

 

 

って思うと、

 

 

 

イライラ減るし、

 

相手の理解が出来るようになる思う。

 

 

 f:id:KENTA17:20170515150254j:image

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

LINE@やってます♪

こちらからどーぞ♪( ´θ`)ノ

 

KENTA LINE@

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

 

 

facebook

http://www.facebook.com/TASHIMA.KENTA

ーーーーーーーーーーーーーーー