■嫌われることを許す

 

 

 

嫌われるかもしれない(´Д`)

 

 

って思ってるってことはさ。

 

 

 

・嫌われるような私。

が前提にあったりなかったりでさ。あとラジバンダリで。

 

 

 

そしてさ、相手に対しても。

・どーせあんたは私のことを嫌う可能性があるんでしょ!!

って思ってることよな。

 

 

 

 

わーお(・∀・)。

 

・私は嫌われる存在であり。

・あなたは私を嫌いになる可能性を秘めてるお方。

 

ってことでオッケーかな?

 

 

 

こん時に発動すんのが、

「嫌われたくないよーおかあさーん!!!」だよな。

 

 

 

 

 

ここまではおっけ?異論はないよね?

よし。続けよう。

 

 

・私は嫌われる存在であり。

・あなたは私を嫌いになる可能性を秘めてるお方。

 

の2つが組み合わさって、

「嫌われたくない」という思いが出るのだ。

 

 

証拠に、

母親や親友、パートナーに対しては、

「嫌われたくない」と思って言動に注意したことってなくない?

 

それは、

 

この人からは、

・嫌われる存在じゃない私。

がいて。

 

この人は、

・私を嫌う存在じゃない。

 

から本音が言えたり、素を出せるんだよな。

 

 

 

素を出せない。

本音で話せない。

相手に合わせちゃう。

空気を読んじゃう。

etc,,.

 

時って、

私はあなたから嫌われたくない時。

 

そこには、

私はあなたからは嫌われる存在なのかもしれないと思ってる。

あなたは私を嫌う可能性があると思ってる。

 

んだよな。うん。きっとそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

でさ。

ここで残酷なことを話すけどさ。笑

 

嫌われる時は嫌われますよそりゃ。

嫌われないとかそんなん無理だわ。俺も誰かに嫌われてるんじゃねーのかな?知らんけど。嫌われるさ。だって嫌うか嫌わないかは相手次第でこっちはコントロール出来んもん。嫌われないで生きるとかまじで無理。

 

 

 

 

 

人に嫌われないとかは無理なのだ。

もう無理だ。こればっかりはまじで。

 

でも、

信用することはできる。

(おっ!なんか言いこと言いそうだぞw)

 

 

自分を信用することができる。

(ほらっ!!!w)

 

 

 

 

嫌われたくないと思った時。

 

・たとえ嫌われても私は私を嫌わないでいよう。

 ・あなたがたとえ私を嫌っても、嫌う権利を私は奪えない。だからあなたが私を嫌うことを許しちゃおう。

 

 

 

 

 

私が私を信用する。

私は私を信用できる能力があるのだ。

 

 

相手はコントロール出来ない。

 

 

だからたとえ嫌われても、

それは相手が決めたことで私が決めたことじゃない。

 

私に問題があった「から」嫌われたんじゃなくて。

相手が嫌うと決めた「から」嫌われたのだ。

 

 

問題は私にはない。

相手が決めたことだ。

 

 

 

 

 

 

嫌われたくないと思った時。

 

・たとえ嫌われても私は私を嫌わないでいよう。

 ・あなたがたとえ私を嫌っても、嫌う権利を私は奪えない。だからあなたが私を嫌うことを許しちゃおう。

 

 

 

自分を信じてあげることと。

相手を許すこと。

 

自分ができることはこれだけ。

 

これだけだけど、

たとえ嫌われても、自分は自分の味方でいることができる。

 

「嫌われても大丈夫だよ」

って言える自分でいることができる。

 

 

相手は嫌っても。

自分は自分を嫌わない。

 

自分は嫌われる存在じゃない。

自分が自分で嫌わない限り、自分は味方だ。

 

 

 

これだけ覚えとくと、

嫌われるのが怖いが少しは緩むかもだ。

(ほら、いいこと言った。笑)

 

 

 

 

@健心学。

 

 

 

健心学LINE@あります。

・質問やお悩みなどお答えしちょります。

・LINE@登録者のみに送るメッセージなどがたまにあります。

・基本ふざけてたりします。

 

『おっ!私まだ登録してないわ!あらまー私ったら(˘з˘)』

って人はこちらから登録どーぞ♪

 

 

健心学LINE@

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

 

インスタもしてるよ( ´  ` )

instagram

www.instagram.com