■嫌われたくない

f:id:KENTA17:20180830203716j:image

 

ねぇねぇ、。

 

世界のみんなが、あなたのこと好きだったら、楽に生きやすくなると思うし、楽しいと思わん??

 

 

おれは思う。

がっつり思うわ。

 

みんなが優しく接してくれて。

みんなが自分のことを好きでいてくれるたら、

すっごく楽だと思う。

生きやすさなんて言ったら、もう想像がつかないほど生きやすいと思うわ。

 

だって、

 

  • 好きなことしても、どーせみんな俺んのこと好きやし。
  • やりたいことやっても、どーせみんな俺のこと好きやし。
  • サボっても、どーせみんな俺のこと好きやし。
  • テキトーにやっても、どーせみんな俺のこと好きやし。
  • 失敗しても、どーせみんな俺のこと好きやし。
  • お金なくなった時は、どーせみんな俺のこと好きやから頼ればいいし。

 

ちょ、。何これ(・∀・)

人生自由すぎんか、??w

え、やば、。もうなんでもありやん。どーしよ、。

 

 

 

世界のみんなが自分のこと好きだったら、もう何も怖いものがねー(・∀・)ナニこれ(・∀・)やば(・∀・)

 

 

 

 

 

でも、実際無理やん?笑。

世界中のみんなから好かれるなんて無理やん。

世界中のみんなから好かれようと思うと死ぬし。笑。

まー、無理。無理w

世界中の人が俺のことを認知するのすら無理やし。

 

スピードワゴンの小沢さんが、

「地球上に今さ、人口って何人いるか知ってる?63億人いるの。63億人に1人に1秒しか会わなくても180年かかるの。それを俺たちどう?出会って5分以上経ってる。奇跡!乾杯!」って言ってるし。物理的に無理よな。笑。

 

 

 

 

 

世界中の人がみーんな自分のこと好きでいてくれることが出来たら、多分というか絶対生きやすいと思うし、めちゃめちゃ楽しいって思う。

 

でも、10000%無理。嫌われることもあるよな。そりゃそうだって話だわヽ(・∀・)

夢が一瞬で覚めたヽ(・∀・)笑。

 

 

f:id:KENTA17:20180830203728j:image

 

 

、、、

、、、、、

 

 

 

あ、そうか。(ポンっ)

 

 

生きづらいってなってる1つの原因として、

→嫌われるかもしれない。

ってのが、結構占めてるんかもしれんな。

 

 

 

この人もあの人も自分のこと好きなのかどうか確かめるの出来ないし。

 

 

「あの人は自分のこと好きなんだろうか?」

って思って、

あの人から【嫌われないように】振る舞ってるとそりゃ生きにくいわな。

 

 

嫌われたくないから、

 

  • 相手のご機嫌とって、
  • 良い子のフリしちゃったり、
  • できる感じに振る舞って
  • 好きでもないことやってるから。

 

生きにくいかもしれん。うん。おぉ納得だ。

 

 

 

じゃ、逆をいうと、

 

  • ご機嫌とってないと、
  • 良い子してないと、
  • できる感じに振る舞ってないと、
  • 好きなことしてると、

 

あなたは、私を嫌いになる可能性は高くなりますよね?

って思ってるってことだ。

 

 

おっ、、。(˘з˘)

嫌われたくないって思ってる人って、

結構性格悪いかもしれん。笑。

 

あなたは、私が嫌われないように振る舞ってないと私のことを嫌いになりますよね?って思ってるってことだもん。笑。

 

 

 

結構キツイぞw

 

嫌われたくないからって嫌われないような行動をするのって、

相手のこと信じてないってことだもんな。

 

 

私はスタバ行きたかったけど、相手がタリーズがいいっていうから仕方なくタリーズに行ったの。。

→私がスタバ行きたいって主張したら、あなたは私のこと嫌う可能性があるから、嫌われるよりかは我慢した方がマシ。だからタリーズに行った。

 

 

いやいや、そんなことで嫌わんし!!!やめてもぉう!!w

 

 

 

 

嫌われるのが怖いってのは、

相手のことを信じてないかもしれない。

 

 

ほいで、もう一つ。

 

私は本音を出したら、嫌われる存在です。

 

って思ってるよね、。

 

 

 

 

だから、

自分を装って、

本音を隠し。

相手に合わせ。

我慢してる。

 

 

 

 

えっと、、。

 

自分出してさ、

本音を言ってさ、

合わせなくていいから、

我慢しないでくれる??

 

 

本音を言ったら嫌われる存在って思っててもいいけど、、。

本音を言ったくらいで嫌わんからな!こっちは!もう!やめて!!

 

そんなんじゃ、嫌わんって!

むしろ、今まで本音じゃなかったんかい!ってなるぜ?

たとえ、本音で言って嫌われてしまっても、

その人とそんな深い付き合いじゃないっしょ?笑。

 

 

もっとさ、。

信じてくれる??逆に!!!

 

 

 

 

ハンバーグ食いたい気分なら、ちゃんと言ってくれる?

スタバ行きたいならちゃんと言ってくれる?

イヤならちゃんと言ってくれる?

 

こっちは、そんなことじゃ嫌いにならん!

どんだけ心狭いと思ってんねん!!!やめてくれや!!!もう!

 

 

 

でね、

人って、気を使われると、

こっちまで気を使ってしまうから疲れるのよ。。

 

友達同士なのに、サラダを取り分けられるとめっちゃ疲れる!

おれは「いや!気使わんでええって!」ってなる。

 

だから、気を使わないで欲しい。

自分のサラダだけ盛って、好きなだけとってねーって言って欲しい。

 

で、そういう人の方が、

こっちも気を使わんから、仲良くりたい(・∀・)

 

 

 

f:id:KENTA17:20180830203848j:image

 

 

 

嫌われたくないって、

 

「あなたは私が本音を言ったら嫌いますよね?」

っていう傲慢さと、

 

「私は本音をいうと嫌われる存在です」

って勘違い。

 

のどちらかか、

どっちもから生まれるよね。

 

 

つまり、

 

・相手を信じられてない人。

か、

・自分を信じられない人。

か、

・どちらもか。

 

 

 

まず、相手を信じて欲しい。

そんな簡単に人って、人のこと嫌いになれないから。

 

そして、自分を信じて欲しい。

そんな簡単に嫌われないから。

 

 

まずは、

自分の大切な人から、

本音を出していくことからはじめてみることかな。

 

大切な人の大切な人って、あなたも含まれてるから、本音出したところで嫌われないし。笑。

 

 

世界は案外優しいのよ?

 

 

 

 

@健心

 

 

 

 

健心学では、LINE@を定期的に配信してます( ´ ` )ここまで読んで「おもろっ」って少しでも思ったら、追加してみるのもアリかもっ!!!

健心学LINE@

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

f:id:KENTA17:20180830204000p:image

健心学メルマガ📧

http://kentaaaaa.com/tegami

 

 

instagram

www.instagram.com