■大切な人を大切にするには

 f:id:KENTA17:20180122150701j:image

 

親は子供が幸せになることを願ってる。

子供も、親が幸せでいてくれることを願ってる。

 

 

母親も父親も、子供が、

幸せでいてくれること、幸せになることは1つの幸せだ。

 

子供も、

母親父親の幸せが1つの幸せだ。

 

そう。お互いに。

 

 

kenta17.hatenablog.com

 

 

 

子供の幸せのために、

親が、我慢する。しんどい思いする。犠牲になる。

 

本当に子供は望んでるのだろうか??

 

 

子供側からしたら、

親は幸せでいてほしいのにさ。笑っていてほしいのにさ。

 

毎日毎日、自分のために、

我慢してたり、しんどい思いしてたり、犠牲になってたり。

 

正直、、全く望んでないよな。子供からしたら。笑。

 

まーありがた迷惑よな。笑。

頼んだ覚えないしさ。笑。

 

 

 

「あんたのために、

仕事してきて、せっかくご飯作ったんだから、

ちゃんと食べなきゃダメでしょ!!」

 

とか言われても。

 

 

「あんたのために、

離婚しなかったんだよ」

 

とか言われても。

 

 

「あんたのために、

やりたいことやらずに、我慢してるんだよ」

 

とか言われてもな。

 

 

『は??マジで頼んだけ??ウゼーからそんなの!!おれのためにオカン(おとん)は我慢してよ!!とか、犠牲になってね。って頼んでねーだろ!!』

 

f:id:KENTA17:20180122154441j:image

 

 

子供が大切なら、

自分を大切にしてほしいよ。

 

健心学ってところでは、

「大切な人を大切にすることと、自分を大切にすることはイコールになる」

と言ってて。

 

なぜなら、

大切な人の大切な人は必ず自分も含まれてるからで。

 

大切な人の大切な人(自分)が、

我慢してたり、しんどい思いしてたり、

犠牲になってたりすることは、

大切な人(子供)は望んでないの。

 

 

あなたの大切な人がぼくなら、

ぼくもあなたが大切なの。

 

ぼくはあなたが大切だから、

あなたがぼくのために笑ってないなら、それやめてほしい。

 

ぼくはあなたの笑顔がみたいだけ。

 

ぼくが大切な人なら、ぼくを悲しませないでほしい。

 

ぼくが大切なら、自分を大切にして。

 

自分を大切にすることが、ぼくを大切にすることだよ。

 

我慢とか、しんどい思いとか、犠牲になったりで、

笑顔が消えていくのはイヤだよ。

 

「愛してるから」「大切だから」

ってのも感じてる。

 

だからって笑顔が消えちゃ、

本末転倒だよ。

 

笑ってていてよ。

笑顔でいてよ。

 

それだけで、

大切にされてるのは伝わるから。

 

 f:id:KENTA17:20180122154602j:image

 

あー。

言いこと言った。笑。泣いた??ね?泣いた??笑。

 

 

大切な人のために、

我慢する。しんどい思いする。犠牲になる。

 

は、

大切な人を大切にしてるようでしてないよね。

 

 

大切な人なんだったら、

大切な人の笑顔見たいじゃん。

 

つか、そのために、

我慢する。しんどい思いする。犠牲になる。

をしてるんだと思うけど、

 

大切な人の大切な人は自分も含まれてんだから、

それしちゃったら、

大切な人はあなたの笑顔みたいのに、見れなくなっちゃうじゃんね。

 

 

大切な人を大切にしたいんだったら、

自分が笑顔でいること

が大切な人を大切にすることよな。

 

 

今日の記事、泣いた??ねー??泣いた??笑。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで読んだよー!って人は、健心学LINE@もオススメです( ´ ▽ ` )ノ 

 

こちらから登録できます♪

  

 

健心学LINE@

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

f:id:KENTA17:20180122150506p:image 

 

 

instagram

www.instagram.com

 

 

facebook

www.facebook.com