■我慢やめれ

 

 

 

うん。

 

読み返すとホントそうだ(((o(*゚▽゚*)o)))

kenta17.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

自分を大切にしてない行動は、

大切な人を大切にしてない行動でもあるんだな。

 

 

我慢してます。

は、

→私は大切な人を大切にしてません。

 

でもあるわな。

 

 

我慢やめました。

は、

→大切な人を大切にしてます。

 

でもある。

 

 

 

自分を大切にしてない行動全て。

大切な人を大切にしてない行動になるよ。

 

大切な人を大切にしようと思ったら、

自分を大切にすることが、大切な人を大切にすることよな。うん。

 

 

 

自分を大切にするってのは、

自分をテキトーに扱わないってことだ。

 

自分をテキトーに扱わないってのは、

自分の感覚、感じたことに素直になるってことだ。

 

つまり、【我慢しない】ってことだ。

 

 

 

我慢に慣れてる人は、

自分の感覚に鈍感になってる。

 

我慢に慣れてる人は、

満員電車に乗るのがイヤなはずなのに、毎日乗ってるからそんなに気にならなくなったような。そんな感覚だ。

 

 

我慢になれると、感覚が鈍る。

 

 

我慢に慣れてる人が、自分を大切にするには、

まずは、自分の感覚に集中することだ。

 

自分の感覚に集中するためには、

感覚に集中することに時間を使うといいよ。

 

 

美味しいもの食べてる時は、

美味しいものに食べることに集中する。→味覚に集中。

 

音楽聴いてる時は、

音楽聴いてることに集中する。→聴覚に集中。

 

って。

感覚に集中することに時間をさくの。

 

 

 

我慢してることに慣れてる人って、

忍耐力あるから、自分の五感が拒否ってるのに、忍耐力で耐えるんよね。笑。

 

だから、五感がすっごく鈍ってる。

まー、麻痺ってる状態だから元に戻せばええんよねヽ(・∀・)

 

 

逆に我慢できない人って、

忍耐力ないから耐えれないんよ。赤ちゃんってそうでしょ?

 

 

 

 

五感が敏感な人は、我慢しないのね。

五感が鈍感だと、我慢できる。

 

 

で、

 

 

我慢してる=自分を大切にしてない

我慢しない=自分を大切にする。

 

自分を大切にしてない=大切な人を大切にしてない

自分を大切にする=大切な人を大切にしてる

 

 

 

なので、

大切な人を大切にしたいのなら、

我慢をやめてください。

 

って話でしたー。

 

 

 

娘が熱だした(´・ω・`)。。

f:id:KENTA17:20180827172254j:image

 

@健心

ーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで読んだよー!って人は、健心学LINE@もオススメです( ´ ▽ ` )ノ 

 

こちらから登録できます♪

  

 

健心学LINE@

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

f:id:KENTA17:20180827172319p:image

健心学メルマガ📧

http://kentaaaaa.com/tegami

 

 

instagram

www.instagram.com